2012年5月31日木曜日

5/30 食べれば太る、食べなければ痩せる

香港の学生
闇鍋みたいですね 昨日ご馳走になった
野菜のバターいため風煮物
国会前の銅像
ダヴィスプレバ広場 後ろの建物が支庁舎
少し通りを入ればこの様な街並みです
ナリカラ城塞跡(上)
メテヒ(聖母)教会
グルジア文字で書いてあるので
名前はわかりません 
スィオニ大聖堂
ノラシェン教会(18世紀の建物)
カシュヴェティ教会
トビリシ・マリオットホテル 
オペラ・バレエ劇場 補修工事中
ルスタヴェリ劇場 右がマリオットホテル
5月30日 交通費0円 食事代515円 ホテル代800円 その他145円

本日は、トビリシ市内を歩いて見学する。市内は一日もあれば十分見て回れる。アルメニアの人は

本当に太っている人が多かった。特に中年女性は、梨型の体型でお尻の周りは私の4、5倍はあり

そうな人が結構いました。昔の小錦状態の女性が歩いていると思って頂ければ、想像がつくと思

う。それに比べるとグルジアでは、太っている人は極端に少ない。ここ、トビリシ市内を歩いている

と、お年寄りの物もらいが多い。子供を抱っこしてお金をせびる若い女性もいる。また、子供が私

の前に急に現れて、マネーをくれと言ってくる。アルメニアでは一人として物もらいをしている人はい

なかった。それだけ食べるのに困っている人がグルジアには多いのではないかと思う。食べなけれ

ば痩せる、食べれば太る、典型的な例ですね…。

今日も夕食を学生さんにお呼ばれされる。二日続けてご馳走になったら日本人の恥、私は私で、

グルジア名物「ヒンカリ」の冷凍物と、さくらんぼを買ってきた。ヒンカリは大きめの餃子みたいな物

だ。料理は簡単、熱湯に入れて水餃子にする。スープも飲めて学生さんも喜んでくれた。正直な

話、昨日の料理はひどかった。二日続けて食べたくなかったので、ヒンカりは大成功だった。















0 件のコメント:

コメントを投稿