2012年5月11日金曜日

4/10 カジュラーホー東群・南群寺院

パルシュヴァナータ寺院外壁 
パルシュヴァナータ寺院前で 
寺院前の彫刻
寺院一面精緻な彫り物 圧倒される
暑すぎるので水浴び のどかですね
寺院の前で記念撮影
これらの彫刻が外壁一面に見られる
博物館の中で撮影
こちらも博物館の中で撮影
何とも言われない顔の表情
ヒンドゥー教の彫刻
このビールはアルコール6% 美味い!
ナス丸ごとカレー 3日続けて食べました
山梨のM君と一緒に夕食 

*エロすぎる写真を1枚削除しました。

5月10日 交通費0 食事代720円 ホテル代426円 その他240円

バラーナスで一緒だった、山梨のM君と東群・南群のヒンドゥー寺院を自転車で回った。

こちらの寺院は、西群と違ってエロチックな彫刻は期待できない。目を皿のようにして探

したが(それは嘘で、普通に見て回りました)、二カ所しか見つけられなかった。写真はそ

の一枚で、10~11世紀半ばの貴重な彫刻という事で鑑賞願いたい。歴史好き、遺跡に

興味がある方には、何時間、何日あっても見飽きることはないと思う。それだけ素晴らし

い遺跡、彫刻だった。

明日は、タージ・マハルの街、アーグラーに向かう。








0 件のコメント:

コメントを投稿