2012年5月19日土曜日

5/18 ひどい下痢の時はシャワーの如く

知らないで、上の建物を撮った、写真を撮り終えて、
失業者への配給と分かった


5月18日 交通費0 食事代192円 ホテル代720円 その他186円

何気なく撮った二日前の写真、チャパティを配っている人に「写真を撮るな」と注意された。食事に

ありつくために行列する失業者達(だと思う)。インドは、皆さんの方が詳しいと思うが、人口11億人

を超え、失業者は40、50%とも言われている。また、カースト制度でも特に問題にされているのが、

不可触民(指定カースト)で、社会の底辺で生き、死体の処理、ゴミの後片、クソの処理、ありとあら

える汚い仕事をしている。車に轢かれて死んでも、運転者は罪にならないらしい。人間扱えされな

い、ひどい制度だ。

参った、参ったPCの不具合で一つが解決したと思ったら、また次の問題が発生し、修復するのに

結構な時間を使った。元会社のEさんがいれば、相談もできるし、不具合を即座に直してもらえた

のに…。

おまけに、午後から腹の調子が良くない。どうも、露天のマンゴジュース2杯飲んだのがいけなか

ったようだ。冷たくてとても美味しかった。でも、亀にマンゴを絞ったのと氷が入っていた。別の屋台

でラッスィー(ヨーグルトに砂糖と水と氷を加えてかき混ぜたもの)まで飲んだ。デリーも相当に暑

い、身体が疲れているので無茶をしなければよかった。ひどい下痢の時はシャワーの如く、水便が

勢いよく出る。まだ、軽いほうだ。

昼は、バナナ2本、夜はバナナ3本とビスケットで済ませた。明日には治まって欲しい。











0 件のコメント:

コメントを投稿