2012年5月27日日曜日

5/26 2日に1回は髪の毛をシャンプー

白と赤で560円ほど 美味いワインです
グリゴリャンの家のおじいちゃん
朝飯 牛肉入りスープとパン トマト味でとても美味しかった
ガルニ神殿付近 軽井沢の初夏の気候
ガルニ神殿
ガルニ神殿のそばにある教会跡 (7~9世紀) 
(写真の下)
地元の観光客 子供の課外授業か
写真で見ると少し痩せたかな、でもアルメニアの水が
私に合っているみたいで、食欲旺盛です
良い奴なんだが、少しストーカー気味
その話は明日
526日 交通費140円 食事代640円 ホテル代600円 その他130

イェレヴァンの宿、「グリゴリャンの家」のお爺ちゃん、そして家族の方は皆さん優しい人達だ。ただ

難を言えば、トイレは共同、シャワーは無い。気候も寒からず暑からずなので、汗をかかないので

身体は汚れない(?)それでも2日に1回は庭の水道で、家族の皆さんに笑われながら、髪の毛をシ

ャンプーし、身体全体を冷たい水で拭き、清潔さを保っている。その為に髪の毛を洗い易いように

と短くしたのが大正解だ。

本日もバスを乗り継ぎ、市内から25キロ郊外のガルニ神殿に行ってきた。昨日もそうだが、言葉は

分からない中、色々な人に聞き、親切に教えてもらっての移動は、実に有難い。ガルニ神殿は、ア

ルメニアに残る唯一のヘレニズム建築で紀元前15世紀に建てられた。しかし、地震の被害を受

け、196070年に大規模な改修がなされ今に至っている。ユーラシア大陸横断は、ネパールのル

ンビニ、インドのブッタ・ガヤから始まった仏教、ヒンドゥー教の旅から、今度はキリスト教会の古い

建物を巡る旅になった。それもそれで面白い。


1 件のコメント:

  1. そうですよ!!随分痩せましたよ(≧Д≦)
    いっぱい美味しい物を食べないと力が出ませんよ!
    ザリガニって意外と美味しいですよね。
    竹ちゃんの食べたザリガニは大っきいですね(*゚ェ゚*)
    散髪もしてすっきり・・・男前になりましたよ♡♡♡
    これでアルメニアの美女にモテモテですね(゚^ェ^゚)
    ただ、騙されないように!!

    takako.m

    返信削除