2012年5月24日木曜日

5/21・22 貴方はアルメニアには入国できません

21日の夕食 私はカツ丼 M君はオクラ丼
空港で計ったら7.4キロ 私のザックの重さ
4時出発が 7時に 空港で仮眠
機内食 ビールは有料 飲まなかった
アエラフロート航空
モスクワからエレバンの飛行機の中 
ワイン一本170円 塩が効いたハム
本日から5泊する宿 600円
5月21日 交通費36240円 食事代416円 ホテル代0円 その他128円
5月22日 交通費1000円  食事代632円 ホテル代600円その他2482円(ビザ代30ドル)


インド国際空港のチェックインカウンターで、貴方はアルメニアのビザが無いし、帰りのチケットも持

っていないのでアルメニアには入国できないと、言われ一瞬焦った。私はアルメニア空港でビザが

取れる事をインターネットで調べていたので、係りの人に説明する。相手は何回も電話して、確認し

ているようだ。待つこと1時間、やっとOKが出た。その間待った私の身にもなってよ…、もしもダメ

だったらトルコに直接入国するか、真剣に考えたのだから、本当にドキドキだった。出発が3時間30

遅れ、さらにモスクワでは4時間の待ち時間、本来なら14時到着が21時になった。ビザ取得と入国

手続きを済ませ、タクシーで宿に22時少し前に到着。宿にザックを置き、何をさておいてもワインと

ツマミを買いに行く。ワイン1本が170円、考えられない値段だ。塩味が効いたハムとサラミをツマミ

にワイン1本空にして、重い掛け布団を掛けて11時に就寝。














0 件のコメント:

コメントを投稿