2012年5月5日土曜日

5/4  クーラーは私に合わない

ブッタ・ガヤーのホテル
荷台に何人も乗り込んでいる 
 ・
車内は大変な込みよう インドに髪の毛が薄い人がいました
途中のバス・ステーション
私の隣のお母さんと子ども


5月5日 交通費480円 食事代444円 ホテル代480円 その他136円

昨日、マンゴとバナナ以外は食べなかったのが幸いして、腹の調子は戻った。

本日は、バナーラスまで10時間のバスの旅。もしも下痢だったら、映画『シコ

ふんじゃた』竹中直人と同じで脂汗どころではなかった。おまけにツーリスト・

バスは運行していないのでローカルバスでの移動、何回も停まり乗客はもとよ

り、生活必需品を荷台に積込み、何十分も停車。7時間が10時間かかった。

練馬の新婚さんと一緒のバスになった。嫁さんは妊娠していると旦那が教えて

くれる。私はビックリして、なんで新婚旅行がインド! それも旅行会社に手配し

ての旅行ではなく、成田~コルカタ往復のチケット以外は行き当りばったり、まる

で私の旅と同じではないか…、恐れ入りました。

本日から3泊するホテルは300ルピー(480)、殺風景な部屋にベットと天井に扇

風機、トイレとシャワー付き。クーラーは私に合わないようだ、ブッタ・ガヤーの宿

はクーラーつきの部屋にしたが、扁桃腺が痛くなり、鼻水が出て困った。これから

先の宿は扇風機で通すつもりだ。




0 件のコメント:

コメントを投稿