2012年5月14日月曜日

5/13 エロチック彫刻に釘づけ

タージ・マハル南門 大変な混雑だ
昨日食事した店 オムライスが美味しかった
今は観光客がいないので、誘いが凄い
アイスクリーム屋さん
インドは牛も豚も道路を堂々と歩いている
昨日入場した東門
タージ・マハルの外壁 結構厳重に
警官が警護している
餃子の皮に似た物にジャガイモや豆を詰めて揚げる
くたびれた野菜が並んでいる
下町のチャイ屋 
マンゴラッスィー (ヨーグルトに水を加えたもの)

5月13日 交通費0 食事代232円 ホテル代480円 その他160円

シンさんのブログ【繭の里】(5/12)で、「竹ちゃんのユーラシア横断」を話題にしてくれた。

シンさんは、地図まで買求め、私がどの辺を旅しているのか、地図上で確認してくれてい

る。本当に有難い。また、シンさんが、私と突然ドッキングする旅に出るかもしれない、と

書いている。もしも、本当にそんな事が実現出来たら、嬉しくて、嬉しくて、泣いちゃうかも

しれませんね…。

今後のルートは、5月21日にアルメニアに入国し、グルジアを経由してトルコに6月10日頃

に入る予定。さらに、ギリシャ、イタリア、スイスには7月下旬に入り、フランス、スペインに

は8月中旬までに入りたい。母の三回忌の法要があるので、ポルトガルから9月15日頃に

帰国予定です。

3月から始めたブログが、アクセス回数がいつの間にか7000を超えた。ここ最近では、5/9

の「エロチックな彫刻で有名な、ヒンドゥー寺院」へのアクセス数が際立って高い。それだけ、

ミトゥナ像(男女交合像)の彫刻の素晴らしさに皆さん、釘づけになった様ですね…。














2 件のコメント:

  1. タージ・マハルはやっぱり凄いですね!!
    真っ青な空に白亜のドーム、草木の緑がとても綺麗です(^^♪
    以前書店で働いていた時こんな事がありました。
    お客さんがアルバイトの子にタージ・マハルについの本の検索を依頼されました。
    無知なアルバイトは著者検索で「田島 春」と調べていた事を思い出します。
    余談ですみません(-。-)y-゜゜゜

    竹ちゃん、やっぱり私だけじゃなかったですね♡♡♡
    皆さんはコメントも寄せずニンマリと穴が空くほど
    エロチック彫刻を見ているんですよっ!!
    いわば、むっつりな方ばかりですねm(__)m

                       takako.m

    返信削除
  2. いつも拝見しております。

    学校を休ませて息子を同行させてもらいたかった。
    息子の世界が変わりますよね!!

    ベトナムなど近所の散歩だったんでしょう~~
    今後、楽しみにしてます。

    エロチック彫刻、文化と芸術の視点で見てました、私は・・・

    お身体に気を付けて下さい。

    返信削除