2012年5月21日月曜日

5/20 「食堂もり川」夢の中

街の野菜やさん
今が旬 マンゴ1キロ80円くらい
郵便ポスト ここに投函すれば日本に着くかな
私はオクラ丼 Mくんはオムライス
甲府のMくん

wifiの電波が弱く写真が見れていないようでした。

本日は、インド空港に23時に到着するつもりです。22日の朝4時出発、モスクワからアルメニアに向かいます。

5月20日 交通費0 食事代944円 ホテル代720円 その他276円

昨日は、ろくな物を食べていない。腹の調子を考えて、朝はバナナ2本、昼もバナナとビスケット、夕
飯はオムライス半分(茶碗で一杯)だ。やはり腹は空く。夜中に『食堂もり川』(東大正門前)で仲間と
美味しい肴をつまみに飲んでいる夢を見た。この店は会社時代、ほとんど毎日昼飯を食べた。夜
は仲間と一杯ひっかけた。大変お世話になった。なにが良いって、日替定食、海鮮丼、煮魚あこう
鯛、ハンバーグ、カレー、キノコ洋風和え、うどんセット(小マグロ丼・小シラス丼)と、日本食から洋
食のメニューが豊富で、何を食べても美味しく、値段が安いことだ。それと、私が行くと別に小鉢が
サービスで付いてくる。(これは皆さんには内緒…)次から次えと夢の中に飲み屋が出てきた。『祇
園』(本郷三丁目)の、筍の煮物、ハモは梅肉を付けて食べる、これは夏の食べ物だね。ついでに、
春日町の『遠州屋』焼き鳥屋さん、一本一本の串がボリュームあり、美味しく、安い。その他にも赤
羽の店も夢に出てきたが、キリがないのでここまで。夢の中でヨダレが出て困ったぞ…。/(-_-)\
           刺身、焼き魚、食べた~い!
本日の夕食は、人のいい甲府のMくんと、アーグラー以来7日ぶりに夕飯を食べた。





2 件のコメント:

  1. お腹、大丈夫ですか?!
    日本を旅立って2ヶ月、日本食が恋しくなってきたようですね♡♡♡夢にまで見るほど・・・
    本郷の「祇園」には竹ちゃんに連れて頂きましたね(^^♪
    食べ物・飲み物にはくれぐれも気を付けて!!
    でもマンゴーは美味しそうですね。しかも安い(@_@)

    竹ちゃん、ブログで「ここだけの話...」とか「内緒ですが...」は無く無いですか(^▽^笑)

                         takako.m

    返信削除
  2. 竹ちゃん
    私は日程とにらめっこをする日々です。
    イスタンブールにはいつ頃到着で、
    何日間滞在する予定ですか。
    日程があったら、フラッと行ってみたいね。

    返信削除