2012年5月16日水曜日

4/15 詐欺師に声かけられる

昨日、ダブルベッドをセパレーツにして二人で寝る
朝食 ジャムトーストとミルクティ 50ルピー(80円)
また、タプルベットに戻して6泊する
ニューデリー駅
駅構内
路上の自転車屋さん
街を歩いて見つけた洋菓子、インドの
お菓子を扱っている店 どれも美味しそう!
上の写真の店で、豆から作った
揚げパンを食べました 30円
マサーラー屋さん
ホテルから10分の所、名前は分かりません
5月15日 交通費0 食事代224円 ホテル代720円 その他144円

昨日は、K大の学生 H君とシェアして700ルピーだった部屋を、450ルピー(720円)にディスカントして

もらい、さらに6泊することにした。実は、朝のうちに2軒ほどホテルを見てきた。2軒とも400ルピー

以下にはならないし、部屋も設備もこちらのホテルのほうが断然いい。

ニューデリー駅の前で、詐欺師(確信あり)に切符を見せてくれと言われた。あっ、こいつは詐欺師

だな!私は心得たもので、駅の様子を見に来ただけだと話、一切無視した。昨日、H君と一緒に旅

行会社に行った。私は、アルメニア行航空券の代金支払い。H君はアーグラー行き列車の指定券

を受け取りに行った。そこの旅行会社の方が、駅構内で切符を見せろという事は絶対に有りえない

ので、無視して列車に乗るよう注意していた。

バラーナスの宿で、T大工学部の学生が、デリーの空港に夜中到着して、詐欺師のカモにされた

話を聞いた。彼曰く、詐欺師に何処に行く、と言われたのでホテルの名前を言ったら、そのホテル

は廃業したとか、泊まれないとか言って、詐欺師の旅行会社に連れて行かれた。詐欺師はホテル

に電話して、ホテルは泊まれないと言っているので、お前も電話で確かめろと言われ電話を渡され

た。確かに電話では泊まれないと言っている。これは、初めから組まれた演技で、詐欺師の仲間に

電話したのだ。ぼろいホテルに連れて行かれ、1万円支払い、さらに4万円のツアーを組まされた。

怖くなり、また、危害ても加えられたら大変だと思って、仕方なく了解したそうだ。この手のサギは、

日常茶飯事に起きている。結構騙される人が多く後を絶たない。私だって何人かに囲まれたら、怖

くなってなんでも言う事を聞いてしまうかもしれませんね…。
















0 件のコメント:

コメントを投稿