2012年5月25日金曜日

5/24 アルメニアを旅行するなら今がチャンス

ワインにキュウリの漬物
三日通った大衆食堂
街で見かけた映画館
オペラ・バレエ劇場
ソヴィエト・アルメニア成立
50周年記念モニュメント
上の写真の頂上から
マテナダラン(古文書館)
5世紀のアルメニア文字の発明から今に至る、
膨大な量の古文書類
これらの古い古文書が展示されている
古文書館の前
2時に見学を終え、ビールを飲む
肉屋さんの前で
今晩の晩飯 レバーの炭火焼
 524日 交通費0円 食事代480円 ホテル代600円 その他450
アルメニアは、どこの国か分かりますか?分からないのが普通ですよね。国土の大半が山岳地帯

か高原の山国。夏は30度くらで過ごしやすいが、冬が長い。コーカサス諸国の一つで、アゼルバイ

ジャン、イラン、グルジア、トルコとの国境に接している国。アルメニア共和国の首都エレバンから、

ノアの箱舟が流れ着いた山、アララト山が綺麗に見ることが出来きる。アルメニアは301年に、世界

初のキリスト教を国教に定めた国。確かに素敵な教会がたくさんある。この国は観光客慣れしてい

ないので、ボッタクリ、騙す輩はいない。安心して街を歩ける。また、街の至る所に水飲み場があ

り、飲んでも腹を壊すことは無い。中国やインドの人は、ゴミをどこでも平気で捨て、ツバや痰をあ

たり構わず吐くが、アルメニアの人はそのような事はない、文化の違いんだろうか…。街はとて綺

麗で、外国人にとても親切だ。観光旅行するなら今がチャンスだ!






1 件のコメント:

  1. おお!!ヨーロッパの雰囲気が漂ってきますね~~。気温のせいでしょうか余裕の表情ですよ。しかし、綺麗な街並みです。
    これからもお気をつけて!!

    返信削除