2012年5月7日月曜日

5/6 手の込んだ詐欺?

本日は日曜日 大勢の人が沐浴
ガンガーで一番人が多い場所
日本語ペラペラ 台湾のKさん
昼飯 インスタントラーメン 美味しくない
生姜焼き定食 それなりの味
5月6日 交通費0 食事代280円 ホテル代480円 その他110円

ここ3日間はビールを飲んでいない。高級な店に入ればビールを置いている所も

あるが、私が行く店は安食堂なので置いていない。不思議と飲みたくならない。一

つの理由は、インドビールはアルコール8%で私には美味しく感じられないことだ。

その甲斐あって、1日当たり1,000円以内で済んでいる。本日は火葬場で知り合っ

た台湾のKさん、甲府の22歳のMさんと一緒に夕飯に行った。何度も書くが、一人

で食べるよりも数段美味しい。

Mさん、コルカタで親切なインド人と知り合い、ホームステイを勧められ、コルカタか

ら8時間かけて、何もない村に1週間泊まり十万円ちかく支払った、そうな…。宿泊

した家は土壁、家族と同じ食事。さらに、ホームステイを勧めたインド人の奥さんは

日本人、若い医者もいてホームステイを勧めたようだ。私は大きな声では言えない

が、私なら二万以内で請け負ってあげる。Mさん曰く、2か月分の旅費を使ったので、

1年の旅を2か月切り上げるようだ。手の込んだ詐欺だと私は思っているが、Mさんは

人がいいのだろう、親切なインド人で騙されたとは思わない。と言っている。

Mさん、いい経験をした…、少し高い授業料と思って、旅を続けてほしい。












0 件のコメント:

コメントを投稿