2012年5月30日水曜日

5/29 香港の学生に夕飯をご馳走になる

朝9時20分、ほとんど定刻にトビリシ到着
今日から3泊する宿 8人部屋のドミトリー
風呂場もトイレも清潔
宿の近く ヨーロッパ風です
マクドナルド コジャレている 
グルジアも銅像が多い 
この様な建物がたくさんある
グルジア名物 昼飯にヒンカリ
(大きな餃子)とビール 450円
マクドナルドのコーヒー150円
ここに香港の学生3人と一緒に泊まる

5月29日 交通費25円 食事代690円 ホテル代800円 その他210円

香港の学生が予約している宿に、私も便乗して宿泊することにする。トビリシ駅から地下鉄で二つ

目の駅で下車。地図を頼りに探し歩くが、反対方向に行ったり横道にそれたりで、目的の宿を見つ

けるまでに40分かかった。それでも、ドミトリーは清潔で快適な宿のようで、一安心だ。早速、宿の

近辺を歩く。私が心配した、外国人旅行者へ危害を加えるような街でもなさそうだ、と直感する。

それでも、夜は8時以降は出歩かない、人通りの少ないところは避ける。最低の事は守るつもり

だ。アルメニアの街並みはヨーロッパ風だった、ここグルジアの首都トビリシもヨーロッパを漂わせ

る街並みだ。夕飯は、香港の学生が買出しした食材で、スパゲティとジャガイモのスープ、野菜の

バターいため風煮物(キノコ、キャベツ、玉ねぎ、ベーコン、ブロッコリー、ベーコン)をご馳走になっ

た。食材の一部を支払うと言っても、聞き入れと貰えなかったので、私はビール代を支払うことにし

た。料理は、正直言って美味しくなかった。私が料理した方がはるかに美味い物を作れる。でも嬉

しいではありませんか、私の分まで食材を買い求め、ご馳走してくれるなど、普通できませんよね。

香港の学生にアッパレ!
















0 件のコメント:

コメントを投稿