2012年4月17日火曜日

久々に生姜焼き定食を食べる

ホテルから3分の所 野菜の商い
チベット仏教 街の中に小さいのが建っている
人びとが米などをお供えするので、ハトがいっぱい
古い建築物
古い建物の周りには、朝市
右の建物も古い、7時なのに大勢の人、人
朝の参拝、 すごい人だ、それだけ信仰深い
生姜焼き定食 なかなかの味 330円
6ドルの部屋

4月16日 交通費0 食事代810円 ホテル500円 その他690円(ズボンの裾上げ代含む) 

今のところ腹も壊さず元気にやっている。身体だけが丈夫、という事なんでしようね…。

ネパール訪問は11回目になる。ヒマラヤ、アンナプルナ、マナスル、ランタン谷、ジョムソン

街道で、すべてトレッキングでの訪問だった。今回はカトマンズとポカラでのんびりと過ごす

予定だ。

ネパールは以外に物価が高い。地元の人たちと一緒の食事をすれば安くあげられるが、ネ

パールの一般的な食事ダルバート(カレー)は、味噌汁みたいなカレー、それに少しの漬物で、

地元の人は丼ぶり飯3杯は軽く食べている。ダルバートは100円以下だと思う。

ネパールではビールが300円する。ラオス、中国では100円ほどだった。ネパールの焼酎ロキ

シーがビール瓶一本で100円で飲める。ネパールではロキシーを飲むことが多くなりそうだ。

カトマンズには4、5件、日本料理を食べさせる店がある。昨日は、『ふる里』で生姜焼き定食を

食べた。

突出しが付き、味もそこそこで久々に日本の食べ物にありつき、涙が出た…。










0 件のコメント:

コメントを投稿