2012年4月19日木曜日

4/6 貧乏旅行しているSさんに話を聞く

朝食べた汁麺 
可愛らしいバイクタクシー
昼は豪華に石鍋焼ごはん定食 具だくさんでとても美味しかった

4月6日 交通費0 食事代1094円 その他104円

宿で一緒になったSさんの貧乏話に笑い転げた。写真を掲載出来ないのは残念だが、

Sさんは30歳のフリーターで、年に何回かは中国中心に旅行している。中国の甘いも

辛いも知り尽くしている彼の話によれば、2元(24円)の水は買わない、食堂の飯は10元

以上は使わない。メニューで一番安いやつを注文して、まずくても、辛くても残すことはし

ない。ホテルも安ければ安いほどよくて、布団が臭くても、マスクをして我慢した話など、

初めは可笑しくても笑わなかったが、次の話を聞いて、腹が痛くなるほど笑った。

彼曰く、寝台バスでの出来事、バスの中は臭く、自分の頭の上に後ろの人の足があり、

半端でない靴下の蒸れた臭い、頭を左右上下に動かして逃げるも、敵もさるもの臭い足

が、逃れた方に追いかけてくる。何とも気の毒な話ではありませんか…。






Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿