2012年4月23日月曜日

4/22  ひと月で使ったお金

4月23 日  交通費0円 食事代670円 ホテル代700円 その他80円

1カ月が経過したので経費を計算した。


6カ月間の予算を下記のように見積もっていた。

アジア 90×2000=18万円 
ヨーロッパ 90日×5000円=45万円
交通費 25万+12万(ポルトガル→成田航空券) 
トータル 100万円

3/22 4/21  31日間で使ったお金
交通費  58776円 (成都からカトマンズの航空券37000円が含まれている)
ホテル代 17806円 
食事代  20248円 
その他  12848円 (コーヒー、ジュース類、水、入場料など)
合計   109678円 

単純に一日当たり3538円、交通費を差引いた金額が50902円になり、一日当たり

1642円となった。宿泊して、食べて飲んで、博物館・寺院の入場料を支払っての

金額だ。自画自賛ではないが、よくも貧乏に耐えて、頑張っているではないか…。

しかし、けして無理してケチケチな旅行をしている訳でない。必要ないお金は使わ

ないだけだ。もちろんつけ忘れもあると思うが、1万円はつけ忘れていないと思う。

初めから名所旧跡への入場料を予算に入れていなかった。一回一回はたいした金

額にならないが、積もればそれなりの金額になる。今後も全然素通りとはいかない

ろう。










1 件のコメント:

  1. 早いものですね!あっという間に1ヶ月経ちました。
    経費もバッチリ(*^-^*)
    とは言っても飲み代には廻さないように(゚Д゚;)

    ポカラのホテルは本当にステキですね☆☆☆
    一人では絶対もったいないです!!
    近ければ私がすぐ飛んで行くんですが・・・

                       takako.m

    返信削除