2012年4月19日木曜日

4/12 成都市内散策

成都駅 広い、大きい、人もたくさん、何万人もいる?
チベット街 警官が銃を持ち、厳重警戒
元気です
武候祠博物館前
諸葛亮の説明書き
清朝時代の街並みを再現した錦里
錦里 観光客がいっぱい
晩飯 飯の上に3品 グラスがないので、
漬物と一緒の器でビールを飲む



4月12日 交通費121円 食事代324円 ホテル473円 
その他1013円(博物館チケット810円)

成都は古くは、三国時代にさかのぼり、この当時活躍した劉備(リュウビ)、諸葛亮

(ショカツリョウ)は、特に有名ですね。(私でも分かるんですから…)武候祠博物館では、


当時の書き物が展示されていて、素晴らしい字で飽きることなく、見学できた。本当に


素晴らしかった。


錦里は中国の各地から訪れた観光客で溢れていた。特に感動もなかった。

成都駅前は、これから昆明、地方に向かう人、人、人、ざっと数千人以上はいた。











0 件のコメント:

コメントを投稿