2012年4月23日月曜日

4/22 値切りに値切ったポカラのホテル

朝七時出発のポカラ行きバス
途中の昼飯で停まった所 野菜・果物・川魚
本日から五泊するホテル 立派です
ここを私一人で専用 8ドルの部屋 だれか泊まりに来て
4月22日 交通費500円 食事代570円 ホテル代700円 その他240円

朝6時起床。カトマンズを7時に出て、14時15分にポカラ到着。2日前に予約した

ホテルに直行する。どうせ8ドルのホテルだからと期待していなかった。どっこい、

どうしてどうして立派な高そうなロビーではないか…。

2日前に、カトマンズで宿泊していたすぐ近くの旅行代理店で、ポカラ行きのバス

チケットを買った。その際に、勧められたホテルだ。宿泊代は12ドルと言われたが、

食事込で10ドルだったらOKだよと答えた。相手は、いかに素晴らしいホテルである

か力説する。それでも私は、10ドルで朝飯込だと言い張る。さすがに相手は困った

顔をする。そこで私は、朝飯はいくらだと聞いた。すると3ドルと答えたので、すかさず

朝飯なしで7ドルと言った。パンフレットを私に見せて、なんとか納得させようと相手も

必死だ。私も必死だったが、最後は8ドルで話は決まった。

ポカラのホテルは8ドルで泊まれる宿ではないと納得し、カトマンズの旅行会社に悪

いことをしたと、少し反省した…。

でも、了解したのだから儲けが全然ないことはないよね…。



















0 件のコメント:

コメントを投稿