2012年4月28日土曜日

4/28  ブッタ生誕の地 暑さでフラフラ

入口 リキシャーが待ち構えている
菩提樹の下で世界各国の坊さんが祈っていた
マーヤー聖堂 ブッタの生まれた所
土曜日は学校が休み 子供たちが祈っている
マーヤー聖堂の中 この奥で生まれた
菩提樹でお祈りしている すぐ後ろはブッタが産湯に使った池
小奇麗なホテル 500円
40度 温風をかきまぜている扇風機
温水24時間OK 
「私はポカラで考えた」禿の話に、コメント有難うございました。

シンさん、インドから直接日本に帰えるなら、たくさんお土産にしたいですね…。

takaさん、そんなに会社には髪の毛が薄い人が多いですか、一儲けしますか!

4月28日 交通費0 食事代670円 ホテル代500円 その他130円

今日は暑かった。40度は越していた。朝8時に出て4時間歩いてヘトヘトになった。

遺跡の中は休むところも売店もない、水を持って行かなかったので喉は渇き、炎天

下で脱水状態でふらふらしながら見学した。

菩提樹の下では東南アジアから来た僧侶が熱心に祈っていた。私も、何か不思議

な気持ちになり、行列の最後に並びブッタ(仏様)に深々とお祈りした。

明日はパトナーに向かう。









1 件のコメント:

  1. フサフサの件、他人事ではないので、「そうかカレーか!香辛料か!」と合点しそうになりましたが、もしもし、インド人はどうなっていますか?だいぶGH率が高いと察するのですが...

    返信削除