2012年4月26日木曜日

4/26  私はポカラで考えた

チベットの人 手作りのお土産を売っている
ペワ湖畔 なかなかいい感じの店
ワンちゃんが客引きしている
ペワ湖 はたくさんのボート 
ネパール各地から訪れた人? 小さな島に向かう
ここの店は水を
よく冷やしているので買い求める
マンゴジュース35円 水20円

4月26日 交通費0 食事代? ホテル代700円 その他95円 
これから夕飯に行くので、食事代は明日


ネパールでは禿げがいな…? いつも気になっていた。

暇なのでさっそくポカラの街を現地調査、3時間歩いた。子供から30代の男性は

皆さん頭は黒々だ。4、50代も禿ていない。その上の人はネパール帽子を頭にチ

ョコンと乗せていて少し分かりずらいが、髪の毛の生え際からヅラでないことが分

かる。やはり禿げていないのだ。日本ではテレビが液晶画面になり、ハッキリとヅ

ラと分かるタレントが意外に多い…。

さて、3時間歩いて4500人の頭を観察した結果、一人として禿げていない。髪が

薄いと家に縛り付けられて外に出してもらえない法律でもあるのだろうか?なにか

特別の理由があるはずだ?まず考えたのは食べ物、ネパール・インドはカレーを

主食にしている。その調味料マサーラーが頭皮を刺激し、育毛効果がえられる…。

あくまでも私の考えだ。

大きな声で言えないが、薄毛でお困りの方、頭に直接、何種類ものマサーラーをブ

レンドしてふりかけてモミモミしてみたらどうだろうか…。(くだらな話で申し訳ない)

ちなみにマサーラーは植物の葉・実・種・根・茎から作られる香辛料で何百種類も

ある。

明日はブッタの誕生の地ルンビニーに向かう。


Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. お土産にマサーラーを希望します。

    返信削除
  2. o(^▽^)oキャハハハ
    ここだけの話、うちの会社にも必要な方が
    ウジャウジャいます。
    希望者を募って商売しましょうか?
    説得力あるし高値で売れそう~w(゚o゚)w オオー!

                   takako.m

    返信削除