2012年4月19日木曜日

4/10 今日はさんざんな目に合う運命か

8人のドミトリー
今回泊まった宿
宿の庭で、若者が私のためにスイカを買ってくれた 
二日酔いには最高
綺麗に見えるが、臭い寝台バス
余裕があるように見えるが、臭さで参っている

4月10日 交通費1944円 食事代0(二日酔いで食欲なし) ホテル代0 
その他2849円(キャンセル料2700円) 


今日の朝は、昨日の焼酎が完全に残っている。頭は痛い、胸はムカムカする。

それでも水分を補給しなければならないと思い、重い身体を引きずって、ジュースを

買に出かけた。桃とミカンジュースを買い、桃のジュースを一気に飲で、またベットに

横になった。30分もすると吐き気が最高潮になり、急ぎトイレに駆け込むと同時に大

量に吐いてしまった。水で口をすすぎ、またベットに横になった。またも20分もすると

吐きけがしてまた吐いた。都合3回吐いた。若者にコーヒーでも飲みにいかないかと誘

われたが、断り庭の椅子でぐったりして時間を過ごした。

2時ごろに若者が、私を心配してスイカを買ってきてくれた。このスイカは本当に美味し

かった!二日酔いには、スイカの水分がたまらなく身体にいいという事を知った。それと、

若者たちの親切さには、感謝! 感謝だ! 

悪いことは重なるもので、二日酔いでまだ頭が痛いのを我慢して、成都からカトマンズ行き

の航空券を探しに出かけた。目星を付けた女性が経営している旅行社に行き話をした。

泉ピン子似の女性に、紙に書いて成都からカトマンズ行きと説明した。なんだかんだで1時

間は待った。どうやら昆明経由で2710元と言っている。安いと思い了解した。また1時間

待たされて、貰ったチケットは昆明からカトマンズ行きの航空券だ。違うといっても逆切れ

されて、ただただ喚き散らし、大声で怒り出す。こっちが怒りたい!

先ほど、私が書いた成都からラサの紙を見せても、泉ピン子は形相が変わり、ますます

大声で喚き散らす。キャンセル料が200元かかると言っている。冗談じゃない、と日本語で

猛烈に抗議するも、どうにもこうにもならない。

最後は、『お前にくれてやる』とばかりに机に200元を投げつけてやった。二日酔いで胸は

ムカムカ、また泉ピン子にはむかづいた…。

今日はさんざんの目に合う運命のようだ。さらに臭い寝台バスに吐き気を模様した!



















0 件のコメント:

コメントを投稿