2012年4月17日火曜日

4/5 昆明の街を散策

汁なし麺 少し辛いが朝飯には結構いけた
このスープが泣かせる味で、気に入った
店の外で朝の朝礼 一人一人、大声で気合入れていた
洒落た屋外のレストラン なかなか雰囲気のあるユースホステル
昆明駅前で 
昆明駅のチケット売り場
昼飯に太麺を食べる 薄味で京風麺、美味かった!
ユースホステルのドミトリー 綺麗、清潔
40元のフルコース 大きな丼に何種類もの肉が入っている
食べきれずに半分以上は残した
中国の甘いブランデーもどき

4月5日 交通費0  ホテル代608円 食事代1040円 その他506円

朝7時から街に出て、昆明の街を散策する。

まずは朝飯。汁なし麺と鶏の内臓スープを注文する。麺はごく普通の味。スープは

薄味、すっきりとした味で、また注文したくなるスープだ。(翌日も食べた)

食べ終えて先に進むと、店の前で朝礼、一人一人が大きな声で気合を入れている。

1日の始まりの日課なんだろうが、私だったら恥ずかしくて店をや辞めてしまうだろう…。

さすが中国、昆明駅はとてつもなく大きい。本で読んだのとは違い、皆さん行儀よく並んで

切符を買い求めていた。

夕方は、お店の人気メニューを注文、小皿に焼き魚、肉の佃煮風、おしんこ等々7種類が

テーブルに並ぶ、さらに大きな丼ぶりに熱々の麺、それに生肉6種類を入れ、肉の色が

変わったら食べるのだが、腹一杯、胸一杯で半分以上残した。

ちなみに料理は40元,日本円で540円。













0 件のコメント:

コメントを投稿