2012年6月8日金曜日

6/8  旅に出て最も高いホテル

バス移動16時間  でも快適なバスでそこそこ寝れた
テレビ付き  トルコ語だけ、私は画面を眺めているだけ
途中で降りる人がいても、乗り込んでくる人もいるので、
終点30分前までは満席
この人に、トルコ紅茶2杯とクラーカーをご馳走になる
結構色々な人に、果物などをご馳走になった
はじめは海岸沿い、後は1200~2000メートルの山を走る
焼き物の町、宣伝ですね、目立ちます
車窓から奇岩 明日からの見学が楽しみだ
ギョレメの街 すぐ後ろに奇岩
ギョレメのメインストリート
宿のすぐ側 
宿について、バイキングの朝飯を無料でいただく
味のある部屋です 1泊2400円
初めにこの部屋を見て、ドミトリーを見たら
900円の違いだが、ここは奮発して4泊する
トイレ、シャワー室、浴槽もある
街の通りから奇岩が見れる
お茶屋さん、お年寄りがトランプや
サイコロで賭けゲームをしている
昨日の、痩せる話、不評で、いつもコメント頂いているtakaさに、最低と言われてしまいました。暇

があるとロクな事を考えないと、反省しています。これからの旅は、全く初体験の国ばかり、緊張も

するだろうし、色々な所を訪れる予定なので、くだらない閃もわかないと思います。


6月8日  交通費129円 食事代376円 ホテル代2400円 その他236円 

昨日、トラブゾン17時30分発、ネヴシェヒルに10時15分到着。30分の休憩が3回と、トイレ休憩が4

回あった。写真のように超高級バスで、意外と良く寝れたので、夕方でも眠くならない。宿は、ミニ

バスに乗り換えて20分の所にある、カッパドキアの中心地ギョレメに着く。早速、インターネットで調

べた宿に向かう。初めに写真の部屋に案内され、次にドミトリーを見るが、ネパールやインドで節

約した分を英気を養うために、ここは奮発して2400円の部屋にした。もちろん朝飯付きだ。でも、ギ

ョレメは観光客が多いのだろうか、トルコ紅茶1杯か゜2リラ(86円)する。トラブゾンでは0.5~1リラだ

った。夕食は、肉の煮込み料理で8.5リラ、ほとんど最低料金で、メニューを見ると15~40リラ、その

上の高い料理もある。これから、ギリシア、イタリアと進めば、もっともっと高くなるんだろうなぁー。









0 件のコメント:

コメントを投稿