2012年6月28日木曜日

6/26.27 立ち飲み屋の皆さんと無理やり別れの挨拶

地下宮殿 大きな貯水池
4~6世紀に造られた
宮殿の奥にメトゥーサの顔がある
見た者をたちどころに石にするという伝説がある 
貯水池に大きな魚 鯉の仲間?
ピーマンにライスが入っている 
国鉄スィルケシ駅構内 なかなか洒落ています
大きな間口ではない 国鉄スィルケシ駅
6日間通った立飲み屋(真ん中)
右がケバブ屋さん、安くて美味かった
路面電車が走ると歩道は狭い
立ち飲み屋から撮影
27日朝飯 5ユーロ(500円)
27日から3泊するホテルの食堂
27昼飯
ピーマンの中はライス
ホテルから歩いてすぐ
明日見学する
上に同じ
wifiが繋がらないので、レストランでビールを
飲みながらブログ更新
6月26日 交通費6450円 食事代688円 ホテル代0円 その他108円
6月27日 交通費0円 食事代2200円 ホテル代2500円 その他100円

19時間かけてアテネに11時過ぎに到着、さすがに疲れた。部屋は14時チェックイン、それまでホテ

ルの周りを散歩して時間をつぶす。部屋に入り、シャワーを浴びながら洗濯をして、夕方まで眠る。

イスタンブールの立ち飲み屋では、常連さん達から3本もビールの差し入れがあった。結局5本飲ん

で、9月14日の夜にイスタンブールに立ち寄るからと言って、無理やりに別れの挨拶をして路面電

車に乗る。それにしても皆さん心の暖かな人たちだった。トルコはこんなにも素敵な街だとは思って

もいなかった。今度機会があったら、もっとゆっくりした日程で旅行したい、と本当に思っている。








2 件のコメント:

  1. さすがギリシャ!!物価が高いのか朝食¥500w(゚o゚)w オオー!
    経済危機で治安とか大丈夫ですか?!
    くれぐれも気を付けて下さいね(^^)

    イスタンブールの立ち飲み屋さん、私も行ってみたいです♡♡♡
    機会があれば「バンブートラベル」で連れて貰おうかなぁ('-'*)ヨロシク♪

    takako.m

    返信削除
  2. ヨーロッパ、ギリシアは想像していた通り物価は高いです。
    昼と夕飯で1500円はしょうがないですね。ビール2本飲んでいますので
    妥当なところだと思っています。
    イスタンブールの街も良いですが、人も暖かく、旅行するのにはいい国です。
    そうですね、バンブートラベルで企画してみますか。
    「アルメニア、グルジア、トルコの旅」最高ですよ!

    返信削除