2012年6月18日月曜日

6/17 昨日は飲みすぎました

リキヤ都市の入口
上に同じ
円形劇場の入口 
結構綺麗に残っている観客席
家型墳墓
柱に紋様が見れる
凄いですね、紀元前3~4の劇場ですよ
当時の様子が彫刻されている
ここから下の写真は説明なし、じっくりと見てください
 
 
ステージ
下がステージ 
 
 
 
 
 
 
クサントスの町 戦争にまつわる銅像
両脇の二人は大砲の玉を持っている

6月17日 交通費847円 食事代821円 ホテル代1290円 その他151円

バスを乗り継いて、クサントスの遺跡にやって来た。ここは世界遺産に登録されている。大規模なリ

キヤの都市遺跡だ。紀元前450年頃に火災があり、ほとんど消失してしまった。町は繁栄していて、

宗教の中心地として存在していたようだ。円形劇場や家型墳墓が当時のままに残っている。

ホテルに戻ると大きなザックがある。本日は、私一人で部屋を独占出来ないようだ。夕方7時頃に

ザックの主が帰ってきた。ドイツの34歳の男で、1ℓボトルのコニャックを飲んでいる。一緒に飲もうと

誘ってくれるので、お言葉に甘えて飲ませてもらった。ツマミもなにも無いので、私が買出しに行き、

ビールと適当なツマミを買ってきた。酒を飲みながら今までの旅の話をした。特にネパールのトレッ

キングの話に花が咲き、二人で2/3には飲んだ。今日の朝は二日酔いでブログの更新だ。

本日は、イズミルに向かう。














0 件のコメント:

コメントを投稿