2012年6月12日火曜日

6/12 私は、日本人の評価を下げている

夕食 ビール代だけでチーズとオリーブ、パンがサービス
三日ビールだけで、夕食
ホテルの3回のレストランから
この人がいい人で、ビールだけの注文でも
色々とサービスしてくれた
昨日、行けなかった、パシャバー
3つのキノコ岩で有名
バスと歩きで観光しました 
これが、3つのキノコ岩 
記念撮影 空は真っ青 顔は黒くなりました
3つのキノコ岩 下まで降りて撮影
本当に不思議ですよね
ここの奇岩にも昔は人が住んでいた
住居跡
アヴァノスの川にアヒルが餌を求めて集まってきた
吊り橋とモスク 川の周りにはたくさんのお茶さん 
街で見かけた銅像
アヴァノスは陶芸の町
おみやげ屋さん
色鮮やかな焼き物
色彩豊かな焼き物
昼はケバブ
このオヤジさんに写真を撮るよう催促された
6月12日 交通費2128円 食事代473円 ホテル代0円(夜行バス) その他193円

昨日、行けなかった3つの岩で有名なパシャバーに行ってきた。観光バスが何台も駐車している。

観光客もたくさんいる。その中でも韓国の観光客が多いのには、正直いって驚いた。東南アジア

で、いや、世界でも韓国の経済発展が著しく、国が豊かになったという事なんだろうと思う。どこに

行っても、必ず韓国の観光客に会うが、日本人には数えるしかお目にかかっていない。しかし、観

光客として嫌われているのは中国がダントツ、2番目に韓国だ。私が日本人という事もあって、遠慮

していると思っていたが、ネパールやインドのホテルの人も、レストランの従業員も口を揃えて、嫌

いだと言っているので間違いないようだ。ただ、日本人は、はっきりと物を言わない、よく言えばおと

なしい、金払いがいいとう事で、評価はいいのだと思う。でも、日本の若者は結構、言いたいことを

行っていますが、中年以上の英語が得意でない人は、海外ではいいカモと見られているフシがあ

る。私は、結構値切ったりしているので、日本人の評価を下げているのかもしれない。

21時30分発の夜行バスで、アンタルヤに向かう。







0 件のコメント:

コメントを投稿