2012年6月20日水曜日

6月19日 イズミル市内散策 写真なし


写真、貼付け出来ません。イスタンブールで写真掲載します。
20日10時前

619日 交通費0円 食事代681円 ホテル代1100円 その他129

昨日は、とんだ邪魔が入りブログ更新出来なかった。朝、1階のフロントでwifiに繋げるも電波が弱

く、写真の貼り付けがうまくいかず、時間がかかった。朝飯にトマトスープを注文すると、サラダとパ

ンが付いて、4リラ(172)だ。トマトの酸味が食欲を誘いパンもサラダも完食。街の散策の前にバ

ス会社に立ち寄り、明日のイスタンブール行きのチケットを買う。次にローマ時代の市場跡の古代

アゴラに行く。遺跡群は塀で覆われていないので、入場券を買わずに外から見学する。支柱が数

本並び、石片がゴロゴロ転がっている。発掘された彫刻群は考古学博物館に展示されている。そ

れでも、今でも発掘作業中で、発掘された見事な彫刻もいくつか見ることが出来た。(ズームで

撮った) 海に向かって歩くと、バザールがあり、アメ横を何十倍も大きくした規模で驚いた。ファショ

ンや雑貨、食料品、貴金属まで何でも揃っていて値段も安い。買い物好きにはたまらない場所のよ

うだ。                                                       

明日は、21時発の夜行バスでイスタンブールに向かう。

0 件のコメント:

コメントを投稿