2012年6月17日日曜日

6/16 60過ぎたオヤジのやる事

昼飯 豆のスープとパン
アンタルヤからフェティエの中型バス
途中で昼飯休憩
車窓から雪渓の残る山
1700メートル級の山
フェティエの海水浴場 
ヨットハーバー
5人部屋のドミトリー 今日も私一人で独占
部屋は綺麗に掃除されていて気持ちがいい
部屋からエーゲ海が臨める 
ホテルの中庭 
着いてすぐにビールで乾杯
ヨットハーバー
たくさんの船が停泊している
ヨットハーバーのすぐ横 まだシーズンではない
ガラガラ
エーゲ海を眺めている? 銅像
6月16日 交通費1075円 食事代658円 ホテル代1290円 その他86円

朝8時少し前に、カッパドキアから早朝に到着した名古屋の姉妹が部屋に入ってくる。私は起きが

けでパンツ一丁、別に恥ずかしいとも思っていないし、別段気にもしない。ドミトリーでは普通にあり

える事だ。私は、以前に同じドミトリーでパンティだけの女性を見ている。相手も気にしていないし、

こちらもあーそんなんだ、と言う感じだった。中には、部屋に洗濯した派手派手な下着を干している

女性だっていた。いちいち気にしていたら、男女一緒のドミトリーになんか泊まっていられない。そう

いう神経でなければ格安の旅は出来ないのかもしれない。でも、60過ぎたオヤジがやる事…、少し

恥ずかしい気持ちもないわけではない。

名古屋の姉妹と朝飯を食べ終えて、私は、バスで4時間かけてリゾート都市のフェティエにやって来

た。目的は、海水浴ではない。ここからバスで1時間の所にある、リキヤ遺跡を見学するためだ。

本日から2泊する宿も、5人部屋のドミトリーに私1人だ。部屋にはトイレとシャワーが付いている。ア

ンタルヤは3泊とも1人、ここのホテルも2泊とも1人になりそうだ。本当にラッキー!












5 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. okiさん
    二回とも、コメント欄に書き込みされていますので、
    そのまま、コメントに記入すれば大丈夫ですよ。
    エーゲ海は綺麗なのでが、暑すぎます。
    昨日は、34度くらいでした。本日、40度です。

    返信削除
  4. 初めてブログにコメント書いてみました。
    地中海クルージングで、これからギリシャに向かいますか。
    18日から山形に帰り、さくらんぼ取り手伝います。
    ブログを見られないのが残念ですが。インターネットの有る所を探してみます。

    返信削除
  5. okiさん
    この調子でこれからもコメントお願いします。
    アルメニア、グルジア、トルコでも、土地によると思いますが、
    さくらんぼの収穫時期のようで、たくさん出回っています。
    何回か買い求め食べましたが、山形のさくらんぼほど甘味がありません。
    やはり山形産には勝てませんね。
    ギリシアへは地中海クルージングではありません。イスタンブールから陸路で
    入国する予定です。

    返信削除