2012年6月4日月曜日

6/2 どこか酒のない国な~い

ゲラティ修道院 
ゲラティ修道院
ゲラティ修道院の内部
真ん中がマリア 
地元の小学生
修道院の鐘 絵になりますね
ポーランドの夫婦と一緒に 
断崖に建つモツァメタ修道院 
モツァメタ修道院の内部
モツァメタ修道院の鐘
結婚式
バザールの入口 
遅い昼飯 冷えたビールとシシャモに似ている魚
本当に美味いですね! ジョッキー2杯すぐに飲み干す 
ライスとキノコ ミートソースをかけて食べる メディコ料理上手
賑やかな夕食
何回も何回も乾杯、乾杯
スリコとメディコ シカゴの青年
私はベロベロ スリコは本当に強い
62日   交通費50円 食事代0円 ホテル代1250円(2食付き) その他200

ボーランドの夫婦と一緒に、ゲラッテ修道院とモツァメタ修道院に行ってきた。両方とも世界遺産に

登録されている。ゲラッテ修道院まではバスで行き、その後は歩きでモツァメタ修道院を往復した。

計算すると7.5キロ歩いたことになる。高原の中を歩いているようでとても気持ちが良かった。

インターネットは本当に便利だ。クタイシの地図も何も持っていなくとも、ネットで色々な事が調べら

れる。「スリコの家」はネットで、ワインと地酒が飲み放題、料理も美味しく、腹一杯食わしてくれると

書かれていた。私は、酒が飲み放題に釣られた! 確かに、料理は美味い、酒は全て自家製、ワイ

ン、チャチャ(地酒60)、コニャックは飲み放題だ。

ご主人スリコは、何回も乾杯の音頭をとり、その度に飲み干さなければならない。奥さんメディコ

は、食べろ食べろと言って、何回も私の皿に料理をてんこ盛りしてくれる。腹はパンパン、ベロンベ

ロンに酔っ払い、次の朝は頭が痛くて、完全な二日酔い。朝は朝でワインを注がれ、3杯で勘弁し

てもらった。どこか酒のない国な~い、と思っても飲めてしまうのが意地汚いところだ。


2 件のコメント:

  1. 凄く楽しそうですね(^^♪ 
    酒のない国??そんな事言っていいんですか?!
    私なら絶対そんな国には住みませんよ。竹ちゃんだってそうでしょ?贅沢な悩みですね(≧ヘ≦)

    ゲラティ修道院の内部壁画・天井絵はとてもきれいですね。光が射し込んで美しく撮れましたね(*゚v゚*)

    まっ、飲み過ぎには気をつけて!!

    takako.m

    返信削除
  2. 二日酔いの朝に、酒のない国はないかと思うのですが、やはり酒がない国には住めませんよね。楽しくも、面白くもないのは嫌ですから…。酒はほどほどに飲むのがいいのですが、ここの家のスリコは休み無くワイン、地酒、コニャックを注いでくれるので、ペースを崩されます。
    コメントに返信してみました? 受信されていましたらメールください。

    返信削除