2012年6月1日金曜日

5/31 悪い奴はひと握り

国会前
支庁舎 
スィオニ大聖堂 22時、カトリック信者大勢いた
香港の女性とツーショット
コルガサ広場から撮影 
ナリカラ城塞跡の途中から見た、右がメテヒ(聖母)教会
ナリカラ城塞跡頂上から、 トビリシ市内
右の男、体格がいい、絡まれたら大変だと思ったが、車で
宿の前まで送ってくれた
旅行に出て初めて20時以降街を歩いた。香港の二人に誘われて、トビリシ市内のライトアップされ

た建物、さらに20分かけてナリカラ城塞跡の上まで登り、トビリシ市内の夜景を一望出来て大満

足。ナリカラ城塞跡の上まで登る途中では、アベックが何組もいて、抱き合ってキスしているカップ

ルもいる、夜のデートコースになっているようだ。頂上の展望台に6人組の男性がいて、酒盛りをし

ている。その脇で写真を撮っていると、グルジア語で話しかけてくる。絡まれたら嫌だな、と思って

いたがフレンドリーな連中で、本当によかった。20分くらい夜景を見て、彼らに別れの挨拶をして帰

ることにする。我々が坂を降りている途中で、彼らの車が止まり、送っていくから車に乗れと言っ

て、仲間の4人を下ろして我々を乗せて宿まで送ってくれた。私は、グルジアは怖い所という先入観

があった。若者のよる外国人旅行者を狙った犯罪が多発している、という情報にとらわれすぎて

いたのかもしれない。そうだよね、考えてみれば、どこの国でも悪い奴はほんのひと握り、それ以

外の大勢の人は普通の人達だよね。今、グルジアは朝の8時33分、日本より5時間前の時差。













2 件のコメント:

  1. 何度もコメントを試みたがうまくいきませんでした。
    今度はどうかな?
    うまくいったら随時書きます。
    とりあえず、グルジアでは相撲の話題は出ませんか?

    返信削除
    返信
    1. 実名でコメント有難うございます。
      まだ、グルジアで相撲の話は出ていません。
      私が話題にすれば、盛り上がると思います。
      機会がありましたら話題にしてみます。
      こちらこそ、コメントに返信出来るか不安です。

      削除