2013年3月2日土曜日

2/27 バンコクに到着


マンダレー国際空港
 
搭乗券はペラペラな紙だ
エアアジア
空港からファランポーン駅まで
座席は木 運賃を支払わずに乗車しました
何回も宿泊したバンコクセンターホテル
部屋の中はきれいに改装されている
前はどこかくたびれていましたが
見違えるようです
私の行きつけの食堂
魚がとてもおいしい
チャイナータウンの中華料理店
ここの料理は少し高めだが味は最高です
くらげの酢の物、海鮮焼きそば、えびと野菜炒め
夕方から屋台が出来て
大勢の人です
昔 何回か安時計を買った店
今でも挨拶する仲です
バンコクセンターホテル正面
元気の出る薬用酒
2月27日 交通費750円 食事代3250円 ホテル代0円 その他560円
 
  ホテルから空港までの距離は40㎞少し離れている。交通手段はタクシ

ーしかない。昨日、ホテルに予約していたので、係りの人が20分前に部

屋に向かいに来る。運ちゃんはボリュームいっぱいに音楽をかけて、ぶ

っ飛ばす。1時間のところを,20分も早く空港に到着。
 
  マンダレーを定刻に出発、旧ドムアン国際空港に15時到着。何回も利

用した国際空港だ。本来ならタクシーで市内を目指すのだが、鉄道を使

ってみた。昔の事を思い出しながら鉄道駅に向かっていると、列車が入

ってきた。急ぎ飛び乗りファランポーン駅まで乗車。当然切符は買ってい

ない。車掌が来るものとばっかり思っていたが、終点まで車掌は来ない。

10バーツ(30円)払わずにすんだ。
 
   Oさんが、終点近くなってから、ホテル代を出すから「バンコクセンター

ホテル」に泊まろうと言い出す。ネットで予約出来るサイトでは4900円ほ

どだ。飛び込みで行ったら7~8000円すると思ったが、フロントに行くと

1800バーツ(5400円)で泊まれてしまった。

 夕飯は、勝手を知っているチャイナータウンに出かけ、一軒目は、魚の

蒸し焼きを食べさす店だ。色々な魚が並んでいる中からカサゴに似た魚

を注文する。これにタイの代表的なビールシンハーを飲む。たまりません

ね!
 
 次に中華料理店『和成豊魚翅』に行く。日本の三分の一ほどで本格中

華料理が食べられる店。フカヒレは小で500バーツする。大人数で行っ

たときにしか頼めない。別にフカヒレやアワビ料理を食べなくとも飲茶や

チャーハンなども一流の味です。写真の料理はどれもおいしく食べまし

た。ちなみにビール3本と料理で840バーツ(2500円ほど)。




0 件のコメント:

コメントを投稿