2013年3月25日月曜日

3/24 東南アジア6ヶ国の旅で使ったお金

 「東南アジア6ヶ国の旅ー42日間」で使ったお金を計算した。

2013年2月9日~3月22日 
航空券交通費食事代ホテル代その他合計
63,00527,52038,73039,72010,445179,420

航空券
羽田⇔クアラルンプール     40,840円
クアラルンプール⇒ヤンゴン    7,388円
マンダレー⇒バンコク        8,057円
ビエンチャン⇒クアラルンプール 6,720円
                  

交通費(列車・バス代)       27,520円
               合計   90,525円

 計算上は、表のような数字だが、実際に持っていたお金とアジアの国で自分の口座から引落した

金額の合計は190,000円。その差10,580円、1日当たりにすれば252円、おそらく食事の時に飲んだ

ビール代と、町を歩いている時に飲んだコーヒー・ジュース代、それとコンビニで買った飲料水など

が少なく計算されていたようだ。
 
 

 旅費の半分近くを交通費(航空券・列車・バス)47%が占めている。今回は、航空券全てを『エアア

ジア』で手配した。もし、既存の航空会社で手配したならば、航空券代だけで17万円は下らなかっ

たと思う。

 62歳になるいい男が、ホテル代を値切り、さらにバイクタクシーの男と値段交渉で1ドル、2ドルを

値切るなど、けち臭い旅をしたメモ書きを、今回も、たくさんの方にご覧いただきまして有難うござい

ました。

 次回は、『ブータンの旅』(4月15日~5月10日)をブログに掲載したいと考えていますが、ブータン

もネパールもトレッキングスタイルの旅になるので、ブログを更新出来るか自信がありません。

 
 
 
 
 





 

2 件のコメント:

  1. お帰りなさい。20日のOB会で会えるかと思ったけど当日はまたブータンですね。元気だな。

    返信削除
  2. 大江さん

    今回も、下手なブログを見ていただきまして
    有難うございました。
    二年続けてOB会は欠席です。
    来年の話をすると鬼に笑われますが、是非出席
    したいと思っています。

    返信削除