2013年3月2日土曜日

2/28 バンコク市内でのんびりする

シーロム駅側 おなじみの看板が
たくさん見れる
伊勢丹の6階に紀伊国屋書店が入っている
青森りんごが並んでいます
値段は一個600円します
市バスでファランポーン駅に帰る
Oさんと約20日間一緒に旅しました
私よりも10歳年上ですが、元気そのものです

エビとイカ焼きにムール貝?を蒸したもの

時間が早いので客は少ない
7時過ぎには大混雑
シンさん、コメント見れませんよ。私がFacebookに参加していないので

見れないのではないかと思いますが。


3月28日 交通費25円 食事代3440円 ホテル代0円 その他130円
 
 かれこれ、バンコクには20回以上来ているので、特に行くところもない

が、紀伊国屋書店が入っている伊勢丹に行くことにする。

 途中でシーロム駅で乗り換えたので、外の様子が少し見える。シーロ

ムはタイのビジネス界の中心地。この界隈に日本企業の支店も多く、日

本語の看板がズラリと並ぶ。夜になると露店がひしめき合い、ゴーゴー

バーの客引きが多くなり喧騒なところだ。皆さんも1回は雑誌や映像で見

た方もおられると思うが、店の中にはステージがあり、その上で水着

姿やノーブラ・ノー〇〇の女の子がダンスをしている所で、お客はコーラ

やビールを飲みながら可愛い女の子のダンスを眺めることが出来る所

だそうだ。ここの通りは別名『タニヤ通り』も言われている。竹ちゃんずい

ぶん詳しいと思われては困りますので、念のために出入りした事はあり

ませんから。

 私のホームグランドはチャイナータウン、活気と喧噪に満ちて独特の

雰囲気が好きだからだ。

 明日は、Oさんはバンコク~クアラルンプール~羽田で日本に帰国す

る。私は、朝の5時55分の鈍行でカンボジアを目指す。


3 件のコメント:

  1. 何度かコメントを入れているのですが、
    うまくつきませんね。
    以前とどこか違ったのかな、不思議です。
    再度挑戦してみますが…。

    返信削除
  2. ウ~~ム、ようやくコメントが出来ました。
    これから何度か入れますね。
    もうシェムリアップまできたんですか?
    夜の屋台がベラボーに安かったですね。

    返信削除
  3. シンさん

    コメント有難うございます。それにしても不思議ですね?
    以前と何も違うところがないのですが、コメントが上手く
    着かない、よくわかりませんね。
    これからもコメントお願いします。

    返信削除