2013年3月20日水曜日

3/19  ビエンチャン市内を散策

ベットがあるだけの部屋
トイレ シャワーは共同
1泊480円 ドミトリーよりはいい
タートダム
ドラえもん ビエンチャンでもで人気です

 
てっちゃんねっと 日本が建てた
パソコンを習う学校

パートゥーサイ
パリの凱旋門をモデルに建てられた戦没者記念塔


パートゥーサイ内
天井
パートゥーサイ
私が見ただけでも10台以上ありまた
ここ日本? 都バス
バス発着所
ここからタイに行く国際バスもある
宿泊しているホテルの付近
ホテルの1階はBAR
メコン川沿いの屋台
皆さん学生
一緒に夕日を眺めながらビールを飲む
メコンに沈む夕日
写真はうまくありません
本当は実に綺麗なんです
メコン川 今は乾季 水量が少ない
電灯に集る蛾


3月19日 交通費0円 食事代870円 ホテル代480円 その他170円
     
 ビエンチャンは5回目の訪問。特に観光する所ろはないが、時間があるので、

パトゥーサイ とワット・シーサケートに行ってみることにした。パトゥーサイはパリ

の凱旋門をモデルに建てられた戦没者記念塔。ワト・シーサケート は、ビエン

チャンの繁華街からからほんの少し行ったところにある寺院。

 次にタラート・サオに行く。ビエンチャン最大のマーケットで、みやげ物、日用

品、食料品、服飾、宝石、電化製品など、あらゆるものが所狭しと並べられてい

る。場内をぶらぶら歩いて観ているだけでも、ビエンチャン市民の生活の一端

が見えて楽しい所だ。

 昨日もそうだが、ラオスの首都ビエンチャンにしても停電が2回ほどあった。今

日は、21時45分から 22時50分まで停電。ブログ更新中だったが、wifiも停電の

ために繋がらない。それに、部屋の中は蒸し風呂状態で、暑くてどうしょうもな

かった。

 wifiの電波が弱く、昨日は写真が貼り付いていなかった。それに、wifiの速度

が極端に遅いので、ブログ更新にえらく時間を使った。


2 件のコメント:

  1. 私はタイのノーンカーイからメコンを見ていました。
    向こう岸すぐにラオスの人たちが見え、
    とってものんびりしていましたね。
    その時、一度ルアンバパーンからビエンチャンまで
    舟下りの旅行をしたいと強く思いましたね。

    返信削除
  2. ルアンバパーンからビエンチャンまで、船で下れ
    ないと思いますよ。
    タイのチェンコンからラオスのフェサイに行き、
    フェサイからスピードボートに乗りルアンパパーン
    には行ったことがあります。小さなボートにとてつ
    もない車のエンジンを搭載していて、ものすごい
    スピードで、5時間んで到着。ローカルな船だと
    二日かかる。

    返信削除