2013年3月21日木曜日

3/21 明日はいよいよ帰国日

エアアジアの航空券
スーパーのレジ用紙と同じだ
ビエンチャン空港内
なんと 夢庵がラオスの空港にありました
ざるそば 20000 キープ(240円)
思ったよりも高くない
のり巻き お稲荷さん 240円
世界の夢庵です
ギネスビール うまいね!
クアラルンプールのホテルの近くの居酒屋
つまみはありません
私より5歳年上の67歳
言葉は分からないが なんとなく打解けた
漢方酒一杯(150円)ご馳走になる
焼きそば 上にポークが載っている
黄色い中華麺 見た目はしつこそうだが
あっさりした味だった
今回宿泊する バックパッカーズ
以前 Oさんと部屋を見て設備も揃っていないので
宿泊しなかったホテル
1350円の安ホテル
説明を追加
3月21日 交通費1550円 食事代1350円 ホテル代1350円 その他140円 

 本日は、クアラルンプールで1泊して、明日は、いよいよ帰国の日だ。42日間

は長いようで、あっという間に過ぎた。正直、もう少し旅を続けたい気持ちもあ

るが、どこかで、区切りをつけなければ永遠の旅人、寅さんになってしまう。
 
 ちょうど帰る頃には、桜が見ごろのようで嬉しい。生まれが青森なので、雪深い

季節が12月~3まで続いた後の、春はとても待ちどうしかった記憶がある。

 雪の無い地方の方から見ると「だから何だ」というかも知れないが、 長い雪

が続いて いる雪国の人々、私も小さいながらも春を待ちわびていた。

 観桜会の日には、ご馳走を持って家族、親戚一同集って賑やかに、楽しく1

日過ごすのだ。なんだか、昔の1コマ、1コマが目に浮かんでくる。
 
明日、帰国する。3月22日は昨年ユーラシア大陸横断に出発した日だ。







0 件のコメント:

コメントを投稿