2013年3月11日月曜日

3/9 その態度が気に入らない

朝飯 フランスパンにハムやポークにたくさんの
野菜が挟まっている
ホテルから近い町中の市場
カエル 
上のカエルがきれいに皮をはがされました
なんだか、筋肉マンみたいだ
今回2泊したホテル
1階は旅行会社 2階から上がホテルになっている
チョロン市場 ベンタンイ市場よりも庶民的な市場
値段も2~3割安いようだ
チョロン市場内 たくさんの店が商いしている
帽子専門街
女性に人気のスイーツ 挑戦してみました
缶詰のミックス果物とかち割り氷
これからの夏にお勧め 簡単に作れる
子供には絶対に喜ばれると思う
夏の飲み物 食べ物にいいと思います
どうですかこの積載オーバーのバイク
発泡スチロールの弁当箱
晩飯 イカのカレー 魚の煮付け
アオザイの女性が改札している
むさ苦しい男よりよっぽど気が利いている
ホーチミンからハノイ行き夜行列車

3月9日 交通費4200円 食事代820円 ホテル代0円 その他60円
 遅い朝飯を食べて、気ままに歩いていると小さな市に出くわす。きれいに皮をは

がされたカエルが行儀よく並んでいる。なんか、人間の筋肉マンに見えません

か。でも、から揚げは鶏肉よりもサッパリしておいしんです。なかなか見る機会が

ありませんので、カメラを構えてしまいました。
 一旦ホテルに戻り、チェックアウトして、チョロン市場に行く。観光客がたくさん訪

れるベンタイン市場より、庶民的で値段も2割程度安いと思う。ただ、観光客がお

土産にする品物は少ない。私は昨年の暮れ、剣先するめの大きいやつを10枚買

い求めた。身が厚くてやわらかく、正月の酒のつまみに最高でした。
 深夜列車に乗り込むためにホームを歩いていると、女性車掌に声かけられ、切

符を見せろというので、渡すと見たとたんに「寝台の客じゃない」、「座席指定の客

か」、「この貧乏人」がという態度で犬でも追い払うように、あっち、あっちと指示さ

れる。外人さんは全員が寝台とは限らないでしょう、その態度が気に入らないね、

頭にきたね、120%頭にきた,。お前は中国人か!と毒づいてやった。まーぁ日本

語ですが。さらに、暗がりでにらんでやったが全然効き目なしだ。

 






0 件のコメント:

コメントを投稿