2013年3月15日金曜日

3/15 グエン朝王宮

牛門 王宮の正門
黄色の瓦屋根 太和殿
重要な儀式が行われた
アオザイの美女に囲まれて
王宮内部
太和殿
太和殿の中
見学している人の奥に皇帝の椅子がある
写真撮影禁止でした
椅子に近づいて撮影しようとしたら
係りに注意された
王宮
王宮

王宮 楼内 

王宮の中は広い
王宮 中庭
城壁と濠

王宮

東南門
ベトナム戦争当時の戦車などが野原に展示されている
東南門
フォン川ほとりの喫茶店
とても涼しかった
フォン川 川幅250メートルはある
これは問題ですよ
昼休みに 小学生相手にお菓子なんか売っている
学校では注意しないんですかね
市場 魚売りの女性




3月15日 交通費0円 食事代750円 ホテル代1100円  その他275円
 牛門をくぐり、王宮内に入る。王宮の周りは4つの川が取り囲んで自然の濠と

なっている。城郭は6.6メートルの高さ、全長 2.2キロメートルの城壁に囲まれて

いる。1802年にグエン朝のザーロン帝がベトナム全土を統一し、フエを首都とし

て、城郭都市の建設に着手した。ザーロン帝がベトナムを統一したのはフランス

の援助も小さくなかった。その影響もあり城郭の構造はヨーロッパの築城方法を

採用している。さらに、古くから中国に脅かされてきた事実があり、中国文化を

受け入れることで独立を守ってきた。太和殿は、中国清の紫禁城をまねて規模

は大きくないが建築された。第2代のミンマン帝の時代には「紫禁城」と改名され

ている。1933年に世界遺産に登録された。

 王宮内のほとんどの建物がベトナム戦争中の1968年に破壊されて、牛門、太

和殿などを残すのみとなった。今現在、少しずつ修復作業が進んでいる。

 見学した感想は、全体としてほとんどが中国、中国風だった。

明日は、ラオスのサワンナケートに移動する。

0 件のコメント:

コメントを投稿