2013年2月27日水曜日

2/26  ミャンマー最後の日

上が氷、溶けて冷たい水になる 
氷水を売っている
いろいろな商売があるもんですね
朝の旧王宮 排気ガスでよどんでいる
空気が相当悪い
マンダレーの駅 列車は荷物を運ぶのがほとんどだ
色々な荷物
駅の側の麺屋さん
スープがおいしそうでした
 
果物は中国産が多い 特にりんご
猫もミャンマー風です
のんびりしています
昼飯 ブロッコリー炒め 鶏肉と野菜のサラダ
これでビール3本飲みました
床屋さん 長期の旅行では必ず散髪する 100円
かなり短くしてもらいました
どうですか、いい男ではありませんか
2月26日 交通費500円 食事代770円 ホテル代1400円 その他180円

 ミャンマー最後の日は、遅い朝食を食べて、街をぶらぶらする。東南ア

ジアはどこも、市場は大変な喧騒だ。ここ、マンダレーは中国に近いので

中国人が多い。ホテルやレストランは中国人の経営が非常に多い。中国

から色々な物資が流れ込んでいる。果物は中国産が特に目立つ。街中

を歩いて立派な家は大体中国人・インド人の家だ。ミャンマー政府の官

僚たちは中国政府や企業から賄賂や献金をもらって贅沢な暮らしをして

いると、サイカーの男は言っていた。一般の市民は中国人は大嫌いだと

言っていた。
 
 ともあれ、明日はバンコクに飛ぶ。大雑把にミャンマー旅費は、ホテル

代約18000円(13ドル×14泊)、食事代と交通費に仏塔見学代約29000円

で、トータル47000円だ。これに、航空券54000円を足すと約10万円、2週

間旅して格安だとは思いませんか。
 






0 件のコメント:

コメントを投稿