2013年2月24日日曜日

2/20  バガンの仏教建築物見学

本日は、馬車でオールドバガンを回る

シュエズィーゴォン・パヤー


シュエズィーゴォン・パヤ

シュエズィーゴォン・パヤ
名前は分かりませんが、赤茶けた仏塔
ティーローミィンロー寺院
傘の王寺院
仏像

アーナンダ寺院の参道

仏像
仏像 優しい顔です
仏塔の周りは作物が植えられている
仏教遺跡と人間の営みが一体化
大小さまざまな仏塔が林立する
仏塔建築物
スラマニ寺院
仏塔が並ぶバガンの平原
見事です
白の仏塔

2月20日 交通費750円 食事代700円 ホテル代1300円 その他180円
 
 ミャンマーは毎日30~32度ある。ただ、日陰に入り風があれば涼しい。

湿気がないのがいい。7~10度の東京の家族や友達に申し訳ないが、こ

の時期の東南アジアは、乾季で暑さもきつくなく過ごしやすい。
 
  本日は優雅に馬車を半日チャーターして、オールドバガンの遺跡を見て

回る。約40k㎡のエリアに、大小さまざまな仏塔や寺院が林立している。今

現在残っているのは、11~13世紀の建造物だ。

 ミャンマー最大の見所で、貴重な仏教遺跡が見ることが出来る。広い平

原に数千ともいわれる仏教建築物が点在している。写真でもわかってもら

えると思うが、平原に立ち仏教建築物を眺めると、神秘的で幻想的な気持

ちが湧き上がってくるのが不思議だ。


2 件のコメント:

  1. 先週末は京都に帰っていました。日曜日は一日中雪が舞ってました(+_+)
    日本は冷蔵庫の中に居るようですよ‼30℃は暑すぎますが、ちょっと羨ましいです。
    バガンは世界三大仏教遺跡なんですよね。
    無数の仏塔と穏やかな顔の仏像。心が癒されます=^-^=
    世界遺産には登録されていないので観光客も少ないのでしょうか?
    ゆっくり見学されている様子がわかります。

    今回は食事が豪華ですね◎なんか美味しそうですよ‼
    2.3日前に猿の写真がありましたが耳がピンッと立っているのが気になりました∧。∧みんなあんな感じですか?
    「こぶ」のある牛も不思議です???

    しかし竹ちゃん、写真の腕上げましたねぇ~(o^-')b グッ!
    とても綺麗に撮れていますよ。また、楽しみにしています♡

    takako.m

    返信削除
  2. takakoさん

    そうですよね、日本は今が一番寒い時期ですね。
    本当に皆さんに申し訳ないのですが、ミャンマーは毎日30~32度
    あります。でも、蒸し暑さがそんなに感じられないのでとても過ご
    しやすいです。
    世界三大仏教遺跡は、ミャンマーのバカン遺跡、カンボジアの
    アンコールワット、インドネシアのボルブドールですよね。私は、
    ボルブドールには行った事がありません。近いうちに訪れたいと思っ
    てはいます。
    食事、何食べてもおいしく、数キロ体重が増えているみたいです。
    ミャンマーを終えれば、一人旅になりますので何品も頼めませんから
    日本を出たころの体重に戻ると思いますよ。
    写真はユーラシア以来特に勉強もしていません。写す対象がいいのだ
    と思います。
    どうぞ風邪など引かないようにしてください。

    返信削除