2013年2月12日火曜日

2/11 クアラ・ルンプールに移動

マラッカ~クアラ・ルンプール行きバス
横3列でゆったりとしている
マラッカのバスターミナル
クアラ・ルンプールのチャイナタウンの古い建物
ブラジルビール 飲み慣れていないビールの味だ
少し苦味がある
それでもビールはうまいね!
値段が安ければ言うこと無いんですがね
マレーシアは大瓶600円する
中華料理店で正月料理を食べる 豚肉と野菜いっぱいの薬膳料理みたいだ
豚肉がやわらかくとてもおいしい
夜の屋台
夜市 屋台がたくさん出ている
人もたくさん とても混雑して喧騒だ
毎日が夜店なんだそうだ
なんとも楽しいではありませんか
 2月11日 交通費420円 ホテル代1500円 食事代1650円 その他60円

 一晩眠ると夜中飛行の疲れが取れて、今朝は快調だ。朝飯はタイ風の細
麺を食べる。スープが辛くて身体がシャキとする。
 昨日の同宿の年配の話、66歳で脳梗塞で2回倒れても旅をしている
のにはたまげた。言葉が言語障害の影響で聞きづらいが、言っていること
は70%位は理解できる。60歳で家業を息子に譲り、寒い冬は東南アジアで
6ヶ月間過ごすそうだ。寒いのが病気に良くないので、暖かな東南アジアは

金もかからず過ごせるので毎年の行事になっているようだ。ここ、マラッカ
には今日で2週間泊まっている。一泊650円のベットがあるだけの狭い部屋
だ。それでも1缶270円する缶ビール2~3本は飲むそうだ。1日1500円で1
月45000円程度でロングステイ出来ちゃんですね。でも、退屈そうでしたよ。
話し始めたら止まらない、いつまでも話されるので、適当に話を切り上げる
のに苦労しました。
 
  本日のホテルは、1軒目は広めのダブルベットの部屋だったが、男同士

で1つのベットは慣れていないので、慣れていたら気持ちが悪いですよね。

私は、そっちの気はありませんから、念のために。2件目のホテルは窓がな

いが、ベットが2つ、トイレとシャワー付の部屋で、それなりにきれいなので

宿泊することにする。ちなみに、1軒目は1700円。宿泊するホテルは3000

円、いずれも2人分の料金。




1 件のコメント:

  1. 「お気に入り」の「竹ちゃんのユーラシア横断」は去年の最終頁のままだったので気がつかなかったけど、今日2013年をクリックして出発前からブログが始まっているのに気がつきました。Oさんが一緒なのですね。安心しました。また毎日見る楽しみができました。楽しいブログを期待しています。
    Joe

    返信削除