2013年2月9日土曜日

2/9  「東南アジア六カ国の旅」の予算

ジーンズの内側に隠し貴重品入れ
パスポート、カード、お金を入れる
数年前に神保町の古本祭りで300円で買い求めた
これでコミュニケーションばっちりだね!
 
 本日は、関東在住の青森県平内町出身者が40名集まる『東京平内町ふ

るさと会』の総会・懇親会が、『ホテルグランドヒル市ヶ谷』で開催される日

だ。この会の事務局を仰せつかっているので、総会の準備もそうだが、司会

進行も私の仕事だ。当然二次会も予定されているので、途中から抜けられ

ないと思う。なるべく早く帰宅して、荷物をチェックして池袋でOさんと20時30

分に待合せて、羽田に向かう。出発は23:55分だ。

   前回の『ユーラシア横断』で使ったお金は、予算100万円に対して73.8万円

だった。帳簿上26.2万円残金がある。ただ、昨年の10月に出版業界の仲間

6名と大連旅行で5万円ほど使った。それと、12月26日~29日にホーチミン

に行ってきた。こちらは、私の所属している山岳会のS先輩が飛行機代とホ

テル代を気前よくポンと出してくれたので1万円位しか使っていない。それで

も、20万円は残っている計算だ。

  話は先の事になるが、4/15~5/10の期間、山岳会のS先輩とブータンツア

ーとネパールでトレッキングして、さらにアンコルワットを見学する計画があ

る。もちろん、『エアアジア』で羽田⇒クアラルンプール⇒カトマンズ⇒バンコ

ク⇒クアラルンプール⇒羽田の航空券を87,000円で手配した。ブータンツア

ーは、カトマンズの旅行会社に四泊五日で169,000円で手配した。トータルで

256,000円だ。

  日本の某旅行会社に、ブータンツアー9日間を依頼すると、基本料金35万

円+燃油サーチャージ代4万円で40万円近くする。この旅行もS先輩が私の

旅行代金の6割負担してくれる。それでなければ、行けませんよね。

 話を戻して、大雑把な42日間の予算は次の通りだ。

航空券代(すでに購入済み) 56,285円
ホテル代1日1,000円×41日間=41000円
食事代1日1,000円×42日間=42,000円
交通費1日1,000円×42日間=42,000円
トータル            181,285円

 計算では、18万円そこそこで行って帰ってこれそうだが…。果たしてどうな

りますやら…。


0 件のコメント:

コメントを投稿