2013年2月11日月曜日

2/10  マラッカの町を散策


空港からバスで移動してエアアジアに乗込む

既存航空会社の飛行機は83cm、エアアジアは78cm 
座席は狭いがそんなに気にならない

エアアジアでは機内安全説明は乗務員が説明するんですね


朝飯 マカロニスープ、ジャコのだしが効いている
鶏肉とひき肉がやわらかくてうまい

サンチャンゴ砦 1511年に造られた大砲
オランダとの戦いに備えた
派手派手な客を乗せる自転車の乗り物
大きな樹木に圧倒される
セント・ポール教会

今回一緒のOさん

チャイナタウン 正月のために店は閉まっている

教会

マラッカ川のクルーズ 
また、旅が始まりました
夕食 鶏肉と牛肉のぶっ掛けご飯
これで150円
ホテルで16%のビールを飲むキツイ
 イスラムの国なので缶ビール270円もする
 2/10  交通費700円 ホテル1320 円 食事1650円 その他90円

   今回、初めて『エアアジア』を利用した。座席は前も横も狭く出来ている。

横に3、3、3の9人が座る。既存の航空会社の飛行機は、2、4、2で8人が座

るのだが1人多い。数えはしなかったが縦もぎりぎり詰めて、1人でも多く乗

せようとしているのが見え見栄だ。それにトイレの数が少ないのだ、機内食

を出さないから人間もトイレに行く回数が少なくてすむという計算か‥。

   空港から2時間30分でマラッカに到着。ムラカ(マラッカ)15世紀初頭に築か

れた港町。季節風を利用して東西の貿易船が訪れ、シルクロードに匹敵す

る海上の道として発展した。世に知れたマラッカ海峡である。16世紀初めに

ポルトガルを始めオランダ、イギリスなどの侵略を受け、数世紀にわたり支

配された。町は、当時の面影を残した町並みを見ることが出来る。なかなか

情緒があり気に入りました。

 今回は、元会社のOさんと一緒にミャンマーを旅する。






0 件のコメント:

コメントを投稿