2013年2月6日水曜日

2/6 バックパッカーの強い味方エアアジア航空

クアラルンプールからヤンゴンEチケット
マンダレーからバンコクEチケット


羽田からクアラルンプールの往復Eチケット

  旅費で航空券の高い安いは重要だ。物価の安い東南アジアで2000 円もあれば、ビール2本飲め
て、3食食べられて、さらに1泊出来てしまう。              
 金はないが、暇がある竹ちゃん、何とか安く旅は出来ないかと、目を皿にして調べると、貧乏旅行
者の強い味方、LCC(ローコストキャリア・格安航空会社)にたどり着いた。
 航空券はインターネットでしか買うことが出来ない。少し前までは『エアアジア』のホームページは

語だったのが、最近は日本語に対応している。なによりも運賃が安く、すべての路線が片道で買

ことが出来る。これはすごい事で、日本で購入する航空券は、往復航空券がほとんどで、安いチ

ットは期間が短い。下手して片道チケットを買うと往復チケットと同程度の値段になったりする。
 格安航空会社の航空券は、預け荷物も15キロを超えると有料になり、座席指定、食事も有料だ。
しかし、おにぎりや飲物は機内に持ち込みが出来るようだ。なんだか、日本の高速バスに乗り込む
ノリだね!
 私が、ビザの手配と航空券の手配を終えてから、元会社のOさんと一杯飲んだ席で、今回の旅の
計画を話をしたら、Oさんもエアアジアのホームページから航空券を買った。今回は、Oさんとはミャ
ンマーの旅を2週間ほど一緒に行動して、Oさんはバンコクからクアラルンプール経由で羽田に帰
る予定だ。
 
 
 






0 件のコメント:

コメントを投稿