2013年2月12日火曜日

2/12 クアラ・ルンプール散策

中国寺院 上のうずまきは線香
天井から吊るされている線香
何時間持つんですかね
朝早くから皆さんお祈りしています
ヒンドゥー寺院 派手派手です
朝飯 ご飯に自分でおかずを載せる
これで150円
9時でたくさんの人が食事しています
朝飯なんでしょうね
スルタン・アブドゥル・サマド・ビル
Oさん若いですね、私の10歳上
昨年のインドの時は55キロ、今は61キロ
日本に帰るときには何キロになっているんでしょうね
昼飯に黒ビールとワンタン麺 
私は黒ビールが大好きです
中国人3世 マレーシアのカップル
 大江さん、コメント有難うございました。皆さんに知らせないで旅に出たも

のですから、申し訳ありませんでした。また、写真をたくさんアップしますの

で最後までご覧下さい。なるべく、Oさんに合わせて、私のペースを落として

旅をするつもりです。

2月12日 交通費300円 食事代870円 ホテル代0円 その他180円

 同じテーブルになった、中国人3世のおじさん、マレーシアのカップルと、

片言の英語と筆談で会話して仲良くなる。なかなか羽振りのよさそうな中国

のおじさんに、黒ビールをご馳走になる。 

 電車の中でも、マレーシアの若い女性に親切にしてもらったり、道を歩い

ていると挨拶されたりして、とても感じがいい。マレーシア人に好感を持って

しまいました。特に若い女性にです‥。

 本日は、空港で夜を明かして6時55分フライトだ。キツイのも今日まで、ミ

ャンマーに入ったら同じホテルに2~4泊しながら次に移動するので、身体

は楽になるはずだ。




2 件のコメント:

  1. クアラ・ルンプールで思い出すのが日本赤軍の事件です。
    でも、綺麗な街なんですね。
    天井から吊るされた線香にビックリw(*゚o゚*)w
    灰が頭に落ちてこないんですか?

    やっぱり毎回お決まりのビールの写真(*~ρ~)ゞプハー
    「ギネスビール」を御馳走して頂いたんですね。贅沢ですよ‼
    そして、相変わらず女性好きの竹ちゃんですね♡
    羽目を外さないようにね(>▽<)

    takako.m

    返信削除
    返信
    1. 返信遅れました。なかなかwifi繋がるところが見つからず
      すみませんでた。
      マレーシアの電車の中で地下鉄の路線図を見ていたら、20歳くら
      いの女性にどこまで行くんですかと、日本語で話しかけられたり、
      街中でキョロキョロと道を探していたときにも若い女性に、やは
      り日本語で話しかけられ、行き先を教えてもらったりしたもので
      すから、マレーシアの女性はやさしいと思ったしだいです。
      街中を歩いていいるときにも男女とわず結構多くの人に挨拶され
      ました。
      竹ちゃんは、もちろん男性よりも女性がすきですよ。


      削除