2012年9月8日土曜日

9/6.7 おっぱいがはみ出しそうな女性、美人局か


wifiの電波が弱く、写真貼り付けできない。


9/6  交通費1250円  食事1170円  ホテル代2500円 その他0円
9/7  交通費0円     食事1370円  ホテル代2500円 その他0円

9/6 今日はひどい目にあった。全くの私の勘違い、サンティアゴからバスでポルトに到着したバスステ

ションが、当然、コインブラに行くバスがあるものだと思って、今日の朝15分歩いて行った。窓口で出

発場所が違うことを教えられ、街の案内で手に入れた地図にボールペンでコインブラ行きのバスステ

ーションの場所をチェクしてもらった。それに従って地下鉄に乗って行った。到着して周りを見てもバス

ステーションらしき建物がない、メトロの職員に聞いたら、手前の駅で降りて歩いて行かなければなら

ないらしい。系列の違うバス会社の職員に間違った場所を教えられたようだ。地下鉄に乗るのもしゃく

なので4キロ弱歩いて、やっとコインブラ行きのバスステーションに到着。朝から疲れた。ちなみに、泊

まっていたホテルから10分足らずのポルト駅の裏だった。はじめからホテルに聞けばよかった。大失

敗だ。

コインブラに着いてホテルを探さがすが、地図も持っていないので適当に繁華街目指して歩く。頼り

は、ポルトのホテルで同宿した神戸の女性が持っていた「地球の歩き方」でホテルの名前だけ3件メモ

しておいた。いい加減疲れた頃に人が大勢いる広場に着く。メモを見せてBARの人に聞くが分からな

いという。辺りをキョロキョロしていると、40歳代の女性が英語で「キャナイヘルプユー」と声をかけて

くれた。メモしたホテルを探していることを話すると、近くのお土げ屋さんに聞いてくれて、ホテルの前

まで案内してくれた。内心、騙されるのではないかと疑ってかかったのだが、そんなこともなくただただ

親切にホテルを探してくれたのだ。疑ったりして申し訳なかった。と言うのもスペイもポルトガルもそう

だが、女性は自分の胸を強調しすぎるように思う。ほとんど、おっぱいがはみ出しそうな服装なのだ。

それに皆さん巨乳ときている。ホテルまで案内してくれた女性も大きなおっぱいがはみ出しそうなの

で、美人局ではないかと疑ったのだ。

7日 早朝から激しい雷と雨だ。それでも9時頃には雨が止んだが、外は雲に覆われ、結構涼しい。朝

飯はミルクコーヒーとパン。地元の人も朝は、コーヒーとパンだけの簡単な食事で済ましている。昨日

の二の舞は嫌なので、明日のナザレ行きのバスチケットを買い求て、適当に街を散策する。ポルトガ

ル国民の宗教はカトリックが98%なんだそうだ。街のあちこちに教会が建っているのもうなずける。

明日は、ナザレに向かう。

0 件のコメント:

コメントを投稿