2012年9月2日日曜日

9/1 スペイン最後の訪問地サンティアゴ



                
                違う方法で写真を貼り付けた。時間がかかったが、なんとか
                写真掲載出来てホットしている。サンティアゴ現在の時刻は
                夜中の12時22分。



8/29 ヒホンの港

8/29 ヒホンの海水浴場
11時の気温22度

8/29 地白ワイン 口当たりがいいがアルコール
度数16度、一本飲んでいい
気分になりました
 

8/29 ながらみ  量が半端でありません
上のワインとで6ユーロ

29日 夕飯 ソーセージ

8/29  腸に肉や玉ねぎ、ニンニク、その他色々な野菜、
肉が詰められている
パンと一緒に食べるととても美味しい

ヒホンのホテルから見たライトアップされた建物

8/30 ア・コルーニャのBARでムール貝を食べる

ア・コルーニャのホテル
一泊2000円、トイレとシャワーは部屋には付かない

エレクレス灯台 ローマ時代の灯台
今でも現役で灯し続ける

すごい顔で撮れています

8/31 ア・コルーニャ市内の教会、
名前は分かりません

ア・コルーニャのスペイン広場

8/31 昼飯 大きなアジ焼き

8/31  ア・コルーニャのBARでいわしのフライを食べる

9世紀に建造された教会 
明日の朝ミサに出かけるつもりだ

9/1・2 二日宿泊するホテル 小奇麗、トイレと
シャワー付き 一泊3500円


9/1  交通費600円  食事1490円  ホテル代3500円 その他0円

サンティアゴ巡礼の最終目的地、サンティアゴ・デ・コンポステーラにやって来た。スペイン語でサンテ

ィアゴは聖ヤコブのこと、デ・コンポステーラは「星の降る原野」を意味する。聖ヤコブはキリスト12使徒

の一人。聖ヤコブの墓が発見されたのは813年、その後、この地に聖ヤコブを祀る聖堂が建築され、ヨ

ーロッパ各地から巡礼者が訪れるようになった。それが、サンティアゴ巡礼だ。今回私も、100~200

kmを歩きたいと思っていたが、スイスでのキャンプ生活が長くなり今回は諦めた。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    日本は日曜の夜19:30です。

    サンティアゴ・デ・コンポステーラ、いいですね!憧れます。
    一度は行ってみたいなあと思っています。

    私が魚介類好きだからか、スペインに入られてからこれまで以上に食事が美味しそうに見えます!

    さらなる充実の旅を!

    haruyama

    返信削除
    返信
    1. haruyamaさん

      私もバスや電車を使わずに、やはり徒歩で巡礼したいと思っています。
      今回は、バスで訪れましたが、機会があったら歩いてみたいですね。
      食物に関してはここまで全然大丈夫でした。旅は何でも食べられなければ
      先に進むことができません。と言っても、インドの暑さで下痢にはなりま
      したが、アルメニアからは毎日美味しく食べ、飲んでいます。港町は魚と
      貝類があるので、日本にいるのと同じように魚貝類を食べています。料理の仕方が違うと新鮮味があり、何でも美味しく感じます。

      削除