2012年9月1日土曜日

8/30 トイレのドアを壊す


今回も、写真なし。


8/30  交通費2600円  食事1230円  ホテル代2000円 その他0円

今朝は寒いので目が覚めた。スペイン北部の海岸は、メキシコ湾流の影響を受けて、夏涼しく冬暖か

い海洋性気候。確かに、朝方は15度前後、日中も25度ほど、ほとんどスイスのキャンプ場と変わらな

い。9時30分発のバスでア・コルーニャに向かう。1時間も走ると右側に大西洋が見えてきた。次々に

風景が変わるので飽きることはない。トイレに行きたくなったので、トイレのドアを開けようとしたら、バ

スが大きく揺れ、身体ごとドアに体当たり、ドアが壊れたというか、外れてしまった。慌てて元の位置に

押し込んだが、元の状態にはならない。それでもオシッコはしたいので、ドアを手で抑えて用を足し

た。何食わぬ顔でドアを閉めて(単にはめ込んだだけ)席に戻る。数分するとバッタンと大きな音がし

た。ドアが外れた音だ。心の中で、「壊したのは俺ではないよ」、と言ったものの、犯人はお前だ、と言

われるのではないかとハラハラだ。それでも、女性2名、男性1名が外れたドアを立てかけて、皆さん

結構用をたしていた。罰が当たったのか、手頃なホテルを探し当てるまで3時間費やした。と言って

も、途中でビールを飲みムール貝を食べた。それにしても、バスステーション付近はホテルが少ない。

おそらく海岸沿いにはたくさんリゾートホテルがあるんだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿