2012年9月13日木曜日

9/12 6ヶ月間も履くとスニーカーはボロボロだ

ポートワインを2本飲み干す

今回の旅の最後2日間過ごすホテル
シャワー付き、トイレはなし
こざっぱりしたホテルです

2000円のホテルにしてはパホーマンスがある

ボンバル侯爵の広場

ボンバル侯爵の広場

パホーマンスをしてお金を稼ぐ
ただ恵んでもらうよりも好感がもてますね

6カ月間履いたスニーカー
靴底が剥がれている

こんなスニーカーでスイスのハイキングが出来たものだ

でも、ここまでよく頑張ってくれました

ネパールで80円で買ったビーチサンダル
裏はツルツル

今晩の夕食 タラの料理

オリーブオイルは全然気にならない
さすが、リスボンの有名店

ウイスキー、ワイン他の酒が陳列されている

有名店だけあって、日本人の団体が
2組入っていた カニ、エビ、
貝の盛り合わせを注文していた

ホテルの近くのBARでワインを飲む
一杯50円

9月12日 交通費0円 食事代2870円 ホテル代2000円 その他200円

本日は、歩いて10分ほどのホテルに移動した。20ユーロのシングル、ホテルは古いが掃除が行き届

いている。こざっぱりとした居心地がよさそうなホテルだ。洗濯をして、街に繰り出すが、暑くてすぐに

ヘロヘロになる。夕飯は、ホテルで教えてもらった、魚を食わすレストランに行ってきた。店に入ると日

本人の団体さん15名ほどが、賑やかに食事をしている最中だ。通訳のガイドに色々と聞きながら、

貝、カニ、エビの盛合せ他、結構値段がする料理を次から次えと注文している。私は、タラ料理一品と

ワインを注文する。これが、当たりで今まで食べたタラ料理とは別物で、大変美味しかった。タラを焼

いてからニンニクを効かし、オリーブオイルで炒めた料理だ。

それにしても、6ヶ月間も履くとスニーカーはボロボロだ。よくもここまで、頑張ってくれたものだ。スニー

カーとビーチサンダルに感謝、感謝だ。



2 件のコメント:

  1. いよいよ最後の宿になってしまいましたね(≧□≦)
    竹ちゃん!!アジアに居たころに比べてちょつとガッチリ、色も浅黒くなり、たくましいイイ男になりましたよ(-.ё)・・ウフッ♪(前から男前でしたっけ?)
    この旅でどれだけのお酒をのんだんでしょうね(・_・;)グビグビ
    日本に帰ってきたら暫くは休肝日ですね!!
    最後まで楽しんで気をつけて帰って来て下さいね。

    takako.m

    返信削除
  2. この旅に出て、スニーカーの底もすり減りましたが、私の腹回りも
    数センチ減ったようです。インドのデリーで下痢をして3日ほどア
    ルコールなしの生活でしたが、あとは、毎日ビール1~2本、ワイン
    1本程度は飲んでいますが、日本にいても似たようなものですから、
    特に休肝日をもうけなくても大丈夫でしょう…。

    返信削除