2012年9月11日火曜日

9/10 ユーラシア大陸の最西端に立つ

バスがロカ岬に近づいてきた


ロカ岬の灯台 車窓から

ユーラシア大陸の地の涯て
ロカ岬 大西洋

薄雲が綺麗です

紺碧の海 本当に綺麗でした

寄せ書きのTシャツを着て記念撮影

指が写ってしまいました

後ろからも撮ってもらいました

石碑には、「ここに地終わり 海始まる」と
書かれているそうだ

自分で自分を撮りました

説明なし

灯台をバックに

後ろも撮るようにお願いした

どうです、綺麗な海ですね

同じような写真ですみません


右上は地平線


とりあえず、ビールで乾杯

本日の昼飯 BARで立ち飲み


9/10  交通費1250円  食事1330円  ホテル代1600円 その他0円

9時過ぎに列車とバスを乗継いで、ユーラシア大陸の西の涯て、ロカ岬に行って来た。ユーラシア大陸

を目指す旅人の憧れの到達地点だ。正確ではないが、日本からポルトガルまで直線で11000km、お

そらく、今回の私のルートはロカ岬までは20000km以上あると思う。色々な乗り物を乗り継いで、約6ヶ

月間もの長い時間がかかったが、ついに辿り着く事が出来た。ロカ岬に立てば、晴れ男の竹ちゃんに

相応しい天気のお陰もあって、景観はバツグンで海に吸い込まれるような紺碧の海、そして、キラキラ

と光り輝いていて、神聖すら感じられた。今回の旅の出発にあたって、元会社の同僚たちに寄せ書き

しもらったTシャツになり、何人かの外国の人にシャッターを押してもらった。外人さんは、何を書いて

あるのか分からないので、全然恥ずかしくない。





2 件のコメント:

  1. ついに最西端へ到達ですね!
    おめでとうございます! ☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

    とにかくご無事での到達、何よりです。
    「ここに旅終り、新たな旅始まる」といったところでしょうか。

    ご自宅にお帰りになるまでがご旅行ですw
    ご帰国までお気をつけて!

    haruyama

    返信削除
  2. なんだかんだ言ってもロカ岬に来れました。
    そうなんですね「ここに旅終わり、新たな旅始まる」
    まさに、これからも「竹ちゃん」は、旅を続けろという
    事ななんでしょうか?
    帰るまでが旅行、気を引き締めて最後まで無事に帰国
    します。

    返信削除