2012年9月17日月曜日

9/14~16 無事に帰国しました



リスボンからイスタンブール行きトルコ航空TK1760
リスボンからイスタンブール行きトルコ航空TK1760
トルコ航空機 搭乗前 タラップから
リスボンからイスタンブール行の機内食
イスタンブールの街中
懐かしい、トルコチャイ
安物の絨毯とは比べ物にならない
細かく織り込まれた絨毯
高級絨毯屋 本当に素晴らしい絨毯だ
 グランドバザール 
グランドバザール
イスタンブール再訪、懐かしくて、しばらく見とれてしまった
イスタンブールはケバブだ
酒を飲ます事は出来なくなってしまった
酒屋の親父、寂しそうだ
16日11時15分 無事帰国 トルコ航空TK50
9月14日 交通費0円   食事代880円 ホテル代1500円 その他円
9月15日 交通費150円  食事代1320円 ホテル代0円   その他250円
9月16日 交通費63320円 食事代0円  ホテル代0円    その他0円

14日は、リスボンからイスタンブールまで、トルコ航空で4時間のフライト。イスタンブールに到着し

たのは22時、パスポートコントロールを出て市内に着いたのは23分30分、3ヶ月前に宿泊したドミト

リーに宿泊しようとしてホテルに行くが、満室だ。30分探してトルコの人しか泊まらないと思われる

ベットがあるだけの部屋を確保、今まで宿泊したホテルの中で最低クラスだ。

15日は、グランドバザールで少しばかりお土産を買い求め、6月中旬に宿泊したイスタンブールの

ホテルから近い酒屋の立飲み屋に向かう。どうも様子が違う、親父さんよそよそしい、立飲みして

いる人が誰もいない。親父さんにビールを注文すると、首を横に振る、店では飲ませられなくなった

んだ、と言ってる。何があったか知らないが、周りの飲食店や酒屋から横やりが入って飲ませられ

なくなったのではないかと、私は想像したのだが…。それにしても、親父さん寂しそうなのが気にな

った。せっかく、ここで知り合った人達にもう一度イスタンブールに来て立飲み屋に立ち寄るからと

言って別れたので、会えなくてガックリ残念だ。

現地時間17時40分、日本時間23分40分のフライトで日本に向かう。機内では映画「三丁目の夕

日」などを観ながら11時間過ごす。飛行機の乗客は9割以上が日本人、それもほとんどが団体さ

んだ。

16日、11時15分に成田空港に約6カ月か月ぶりに降り立つ。病気も怪我もする事なく、無事に帰国

する事が出来た。

*ブログは、あと数回更新する予定だ。

 









2 件のコメント:

  1. 竹ちゃん
    無事帰国、ご苦労様でした。
    この六カ月間、竹ちゃんのブログを
    充分に楽しませていただきました。
    それにしても何ら事故にも会わず、
    よくぞ帰って来たものだと感心します。
    このブログももう2~3回の更新、
    ということではなく、
    しばらく旅の思い出を綴ってみたらどうでしょうか。

    返信削除
  2. シンさん
    下手な写真、下手な文章のブログを見てくれ
    有難うございました。
    そうなんです、旅先であった旅行者に話を聞くと
    騙されたり、お金を掏られたりしている人がいた
    のですが、私は事故もなく、無事で帰れたのが不
    思議なくらいです。
    出来るだけ、旅の総括的なことを書き込むように
    します。


    返信削除