2012年9月14日金曜日

9/13 6ヶ月間の旅は瞬く間に過ぎた


コーヒにパンを浸て食べるのがヨーロッパ式?

魚を見るとホットします

結構大きな市場なんですが、半分は休業ているようだ

新鮮な野菜が並んでいました

野菜、果物屋が多い市場だ

豚さんも、お客さんを呼び込んでいるようですね

タイ、タラが多いように見えた

日本の真鱈に比べると随分と細い

本日の昼飯 アジのフライ 頭ごと食べました

これが結構旨かったんです
昼からワインを飲むといい気持ちになります

子供のオモチャ  組み合わせて見事な虎になりました

路上のフラメンコ

なかなか迫力満点でした

晩飯 すずき? 焼魚
やはり魚は旨い

昨日のレストラン 推薦は何かと言ったら
出てきた魚


ここのレストランは有名店だ
値段も手頃だ

オレンジを絞る機械

ホテルに帰り、ビールを飲みに行ったら
突き出しで太刀魚が出てきた
二日も通うと良い事がありますね

太刀魚の揚げたヤツ
魚はなんでも旨い

結局、小瓶ビール2本飲む



9/13  交通費0円  食事2570円  ホテル代2000円 その他90円

本日は、リスボン市内の市場に行ってきた。やはり、鮮魚の種類が豊富で、焼魚、煮魚、刺身など

で料理して食べたら、さぞ旨いだろうなーあ…、とつくづく思ってしまった。市場を出て、お土産を探

しながら街中をブラブラ歩く。軽くて、かさばらなくて、気の利いたお土産品はなかなか見つけられな

い。明日は、イスタンブールに1泊して16日の午前中の10時40分には成田に着く予定だ。前のブロ

グにも書いたように、イスタンブールの酒屋の立飲みで仲良くなった人たちに会えるのが楽しみだ。

旅に出るまでは、6ヶ月間もの長い旅は本当に出来るのだろうかと、正直なところ少し心配していた

が、過ぎてみるとあっという間の6ヶ月間だった。これからのブログ更新だが、明日、ザックと一緒に

パソコンも預けてしまうので、16日以降になる。本日まで、下手な写真と下手な文章でメモしたブロ

グをご覧いただだきありがとうございました。あと数回、旅の総費用や総括的な事をメモるつもりで

すので、来週もブログにアクセスして下さい。





0 件のコメント:

コメントを投稿